プロフィール

KEN1ujii

Author:KEN1ujii
釣り好きのオッサンでございます。
その他にも趣味はいろいろございますが、ここでは釣りに限定して書いていきたいと思います。
まっ、独り言のようにブツブツ講釈たれてるだけですので、基本ハイハイって流しつつ読んでいただけると幸いです。
内容は大半は道具に対する考え方になるかと思います。
ホンネは、最近減ってきた釣りに行く時間のストレス解消の場といったとこでしょうか(笑)
主なフィールドは、青野ダムや琵琶湖、東播野池です。久しぶりに池原・七色とかも行きたいな~遠いけど。

ありがとうございます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

RTO シャドウブルー



いつものフィッシングサロン心斎橋にて、ハニスポとのコラボカラー出るよと聞いて数ヶ月…
サンプルカラーを見た時に、感動し即予約。
ついにきました。

ルアーは定番のRTO1.5と2.5。
なんせエロエロなこのカラーがたまりません。






光に透かすと、シースルーなブルーが濃い黒の様なブルーに変わってくグラデーションがたまりません。^^;

濁りの中でシルエットとシースルーがアピールしてくれます。久しぶりにカラーでドキドキしました(笑)


LC NETWORKmember



今年も来ました、ラッキークラフト ネッワークメンバー2015の特典ルアー。
今年は小さいワンダー。

ワンダーって久しぶりに見ました。ソルトではまだまだ使われているようですが、バスではあまり見ませんねぇ。
夏以降だと面白そうですね~

SKT MAG 105MR



SKT MAG 105MR
フローティング
全長 105mm
重量 41g
Depth 4ft

ラッキークラフトUSAの新作?です。
もともとのSKT MAG110MRの少し小型で、潜航深度が4ftと110MRの15ftと比べてかなりシャローになりました(笑)


シャローをブリブリ巻くのが楽しみです!!
でも、この2/0のトリプルフックを貫通させるタックルバランスが難しいかと・・・
とりあえず使ってみて、フック交換かな?
まぁ~エルホリでなんとかなくるとは思いますけどね(笑)

SKT Mag MR FSS×HS



SKT Mag MR再び・・・
FSS×HSコラボカラー
H.Fパッション スパークオレンジ


この他にも悪そうなカッコいいギルカラーもあって、見た瞬間欲しい!!と、思ってしまいました♪

このカラーも、好きな方はピンと来たかもしれません。
そう、TDバイブのスパークリングオレンジ(笑)
まんまです♪
コレからの季節にピッタリ!!
潜る水深も表記では5mですが、実際に使ってみたら3mくらい?と思ってました。
お店で話をしていていると、やはりそんなもんらしいです。

で、お次に少し動きをマイルドにするのと吸い込みをよくしたり、フックを隠したりするために、ナマクラ針を交換。


グリットデザインのフェザーフック2/0


装着!!

いい感じ!!
使うのが楽しみです(笑)



NW-14



ラッキークラフトネットワークメンバーの特典ルアーが送られてきました♪
今年はスモールクランクベイト。




カラーはスキートリースが爆裂?したことで一気に有名になったチャートリュースシャッド(だったかな?)。
RTOシリーズにも追加カラーで出たらしいです。

リップをみるとクラッチMRくらい潜るのかな?って感じ。
お風呂テストでは小刻みなピッチで、タイトウォブルしてピリピリ泳いできます。
これは・・・小バスの餌食かも(笑)
でもデカイのも釣れるのでスモールクランクは面白いですね~

ちなみにサイズは・・・

RC0.5DDより小さい(笑)

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ