プロフィール

KEN1ujii

Author:KEN1ujii
釣り好きのオッサンでございます。
その他にも趣味はいろいろございますが、ここでは釣りに限定して書いていきたいと思います。
まっ、独り言のようにブツブツ講釈たれてるだけですので、基本ハイハイって流しつつ読んでいただけると幸いです。
内容は大半は道具に対する考え方になるかと思います。
ホンネは、最近減ってきた釣りに行く時間のストレス解消の場といったとこでしょうか(笑)
主なフィールドは、青野ダムや琵琶湖、東播野池です。久しぶりに池原・七色とかも行きたいな~遠いけど。

ありがとうございます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

ブラジリアン

さて、久しぶりですが・・・
昨年より、ポツポツと集めているルアー達。
変な感じ満載ですが、気になって仕方ない雰囲気。
ホンモノ感漂う雰囲気。
使いこなせるか不安ですが、試しに色んな種類を集めてみました。
このブラジリアンルアー。



ネルソンナカムラ ボンバダアグアモデル
クイーン110・90



デコント モロ ボンバダアグアモデル
ビルータ110・90



デコント モロ ボンバダアグアモデル
SBP・RBPT



ボーボレータ ボンバダアグアモデル
タンタン

どれもこれもアマゾンで使うルアー達。肉食系の魚を狙うのに本質は変わらないハズ。
最近のルアーは色んなギミックなどが詰め込まれて、出尽くした感がありますが、あえて、このシンプルな作りが新鮮です。
しかし、どれもこれも操り手の腕次第のマニュアル車っぽくたまりません。
先日、少しだけ投げに行きましたが、結構面白いです。どれもウォブリングが少なく直線的な動きでいい感じです。

ちなみにこのボンバダアグアモデルは、マテリアルをブラジルから輸入し、日本で塗装し、フックもスティンガーに、スプリットリングもボンバダの強化タイプに変わって、デフォルトでもかなり使える仕様になってます。

まだまだペンシルなど色んなモデルもあるので、ボチボチ探して行こうかと思います。



Reel'N Shad



話題の?きわもの?のマンズの新作ワーム。
Reel'N Shad 5'inです。
ナイルで見つけたので、食らいついてしまいました^^;



このスリットが動きの秘密なんでしょうね。

結構重たいジグヘッドが付いていて、結構早いこと巻かないと動きません。
軽いジグヘッドを付けても動くのか?
でも釣れたら面白いでしょうねぇ^^;

ただ、これで1000円オーバーは高いっす-(´∀`; )

ロングA



先日の黄色い中古釣具屋にいくと、ロングAがぶら下がってました~
しかも14Aが3つも♪
3つで850円と激安(笑)
早速レジへエスコート。

帰ってお風呂で泳がせてみると何かおかしい・・・

まずコレ

調べたらこのカラー、ポパイでの限定カラーかもとのこと。
しかも、レア?なシンキング仕様(笑)

そして

これは、フックがワンサイズ大きいのがついていて、ん?と思っていて動きも少しちがうなぁと思ってたら、中のヘッドにあるラトルルームでラトルが上にひっついてます(笑)


ノーマルが

こんな感じ。

なので、動きが微妙にワイドになってる感じがします。
3つ買って3つとも仕様が違うとは・・・
なかなか楽しいですねぇ~
釣れれば問題ナッシング(笑)

SPEED TRAP



SPEED TRAP/ルーハージェンセン
1/8モデル
パッケージにBURN IT!!
SPEED KILLS!
高速リトリーブが得意なのですが、時にはスピードを殺す、つまり止める!とパッケージに書いてあります♪
ストップアンドゴーでスピードの罠にバスをはめるぜ!!

某梅田1B○Nのsaleに行ってきました。
ラッキーの一部ルアー500円セールが気になっていたのですが、シンゴ系ルアーなみでイマイチ・・・
ふと、横を見ると最近全く見なくなったスピードトラップが大量にあるではないですか♪

ダイワのD-SQUAREが流石によかったのですが、コチラはこちらで味があります。
んで物色してると、ネットでしか見たことのない日本限定復刻のノンラトルモデルが混じっています。2色しかもともと無いのですが、2色ともありました(笑)



とこがちがうかといいますと、ノンラトルモデルはセンタープレートがあるのですぐにわかります。
またメイドインチャイナなので?仕上がりがキレイです。お尻の2つのくぼみも無くなっています。(笑)

また巻きまくるルアーが増えました!!

RFR4



ラトリンファトラップ4/ラパラ

この丸っこい可愛らしいボディながらプリプリ泳ぎ、控えめのラトルがチャラチャラと響かせながら一生懸命泳いでるのに心奪われます(笑)
先日、黄色い中古屋で見つけたので迷わずお持ち帰りです(*^^*)





懐かしいカラーリップがそそられますねぇ。そして、リップにある窪みが泳ぎの立ち上がりを助けてくれています。
実力は、メガバスのグリフォンも参考にしたとかしないとかの噂もあるようで・・・
廃盤なのが惜しまれるところです。

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ