プロフィール

KEN1ujii

Author:KEN1ujii
釣り好きのオッサンでございます。
その他にも趣味はいろいろございますが、ここでは釣りに限定して書いていきたいと思います。
まっ、独り言のようにブツブツ講釈たれてるだけですので、基本ハイハイって流しつつ読んでいただけると幸いです。
内容は大半は道具に対する考え方になるかと思います。
ホンネは、最近減ってきた釣りに行く時間のストレス解消の場といったとこでしょうか(笑)
主なフィールドは、青野ダムや琵琶湖、東播野池です。久しぶりに池原・七色とかも行きたいな~遠いけど。

ありがとうございます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

シーズン結果

さてさてご無沙汰しております。
色々とございまして、年間のシメができておりませんでした^^;

では・・・
2012年釣果
  回数      匹数
 1月 1      0
 2月 0
 3月 1      0
 4月 3      4(40UP×2・30未満×2)
 5月 2     17(40UP×3・30UP×5・30未満×9)
 6月 2     14(40UP×5・30UP×7・30未満×2)
 7月 2     48(30UP×1・30未満×47)
 8月 3     38(30UP×1・30未満×37)
 9月 1     11(30未満×11)
10月 3     15(40UP×1・30UP×2・30未満×12)
11月 1      0

合計・・・147匹
50UP・・・000
40UP・・・011
30UP・・・016
30未満・・・120

19回出撃


数字をみると全くダメですね・・・
ランカーも2年連続ゼロ・・・orz
今までで最低の釣果かも?

要因は釣りのスタイルを変化させたからだかな?
昨年はベイトフィネスを主体としたライトリグ&小型プラグ中心の組み立て、昨年以前もハードもよく投げていましたがすぐスピニングでフォローしてました。
が、今年は1/4oz以上のプラグなど中心でマキモノに拘って巻きまくってました。年間でスピニングを握る回数が数回という感じに。
しかし、マキモノは奥が深くなかなかデカバスが釣れず、ついついそこそこサイズを狙いにかかります。
来年はTXなどでもっとカバーを攻めないとダメですね。

なによりも釣行回数不足で釣り場の情報が不足しているのがイタイです。
人から聞いていても、自分で情報を勉強していくほうがより理解が深くなります。

さて、来年はもう少しハード&ワームを適材適所に投入してデカバスを狙っていきたいと思います。

その前に冬の間の買い物が・・・コワイ

| ホーム |


 ホーム