プロフィール

KEN1ujii

Author:KEN1ujii
釣り好きのオッサンでございます。
その他にも趣味はいろいろございますが、ここでは釣りに限定して書いていきたいと思います。
まっ、独り言のようにブツブツ講釈たれてるだけですので、基本ハイハイって流しつつ読んでいただけると幸いです。
内容は大半は道具に対する考え方になるかと思います。
ホンネは、最近減ってきた釣りに行く時間のストレス解消の場といったとこでしょうか(笑)
主なフィールドは、青野ダムや琵琶湖、東播野池です。久しぶりに池原・七色とかも行きたいな~遠いけど。

ありがとうございます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

KINGDOM BAITS



Kingdom Bait's / TROUT


先日、久々に青野で投げていたビッグベイト。
多連結のリップレスでシンキングです。
リアルな仕上げの外観だけでなく動きもリアル!!





まだ釣れたことはないんですが、毎回投げる度にドキドキして、動き見て楽しめるルアーですね♪
ビッグベイトとはこんなもんかな?(笑)


釣行記17

10月14日(月) 6~17:30  青野ダム


nekojitaさん、コウさんと久しくお会いしていないので、なんとか出撃してきました^^
myst_streamさん、scrumtryさん、イデゑもんさん、chanさんとのワイワイフィッシング。

まずは朝一は一撃狙いで、ビッグベイトを投げまくりますが何も起こらず、カウンターパンチを喰らいます。
いいんです。
泳ぎをみているだけで満足(笑)

それからは先日の轍を踏み、早々にLロッドで巻いていきます。
が、時すでに遅しでボイル祭りは終わり、イマイチリズムに乗せきれず・・・

上流に向かいミノーで何とか1匹豆が釣れてホッとするも後が続きません。
新たなパラダイスを求めて上流域をウロウロしますが、散歩して綺麗な景色を堪能させていただきました(笑)
足場が悪い中での散歩でしたのでかなり足腰にきました^^;

心も折れかけた頃に昼食。
その後は、ミノーへの反応と食いも良くなり、少しリズムに乗ってきて駐車場前や上流でミノーに反応が良くなりポロポロ釣れだします。
他の方のお話を参考にしていると少しレンジは深いようで、私のミノーはシャローレンジ・・・ルアーが見えている(笑)
基本シャローゲームでシャローに上がってきた魚を狙っていますが完全にポイントに入るタイミングがズレてと・・・いい訳してみます(笑)

結局、昼から豆10匹釣れました・・・
タイミングハすとほんとに怖いですね><
でも1日楽しく釣りできたのでヨシですね。これがイチバンです^^

釣果 11匹+ギル2匹


HITルアー
Bevy Minnow(Lacky Craft)
Do Live Stick 3.5(O.S.P)



使用タックル
El-Horizonte78(Tulala)+Metanium Mg+PE46lb(SUNLINE)
TCR610L(NFC)+ALDEBARAN Mg5.8+FC SNIPER(SUNLINE)


2013
 月  回数   匹数
01  01    0
02   0
03  01    0
04  02    0
05  02   16(50up×1・40up×3・30up×12)
06  02   11(50up×1・40up×1・30up×1・20up×3・20未満×5)
07  02   20(40up×1・20UP×19)
08  02   97(30up×2・30未満×94・20未満×1)
           (ナマズ×5 ライギョ×1)
09  02   16(30up×1・30未満×15)(ニゴイ×2・ナマズ×1)
10  02   24(30up×3・30未満×21)





釣行記16

10月12日(土) 6~17時 青野ダム

久しぶりの釣行でなかなか眠れず2時すぎに起きてしまい、えっちらおっちら青野に着いてから少し仮眠。
あまりの寒さになかなか眠れず・・・

そうこうしているうちにchanさん到着。
まだ暗いので少し喋りつつ、住人さんを待ちますが、なかなか出勤されません(笑)
少しゆっくりと来られるらしいので先に初めてドヤ顔しようと試みますが・・・

まずは上流。
少し水は減ってクリア。魚は見当たりません・・・
chanさんはドラマがありましたが私はなにも起こりません。
固い竿でアンバランスな事をしていてリズムは崩れ、バックラの荒らしです(笑)
さすがにエルホリ78に運転棒3.5は使えません。なんせあわせると魚が飛んできます(笑)
とりあえず豆を2匹釣ってボウズ回避(^_^;)

そうこうしていると車に戻って一服。住人さんは既に到着されておりました。
駐車場前に合流させていただきましたが、私にはなにも起こらずタックルを変えて上流に移動。
なんかまだリズム掴みきれないままやっているとミノーで32cmというマシなサイズが釣れますが、お腹すいたのでお昼休みに。

午前は3匹のみ。

昼食後、お昼寝のあと再び上流へ。
風は強いですが、ここからは運転棒を使い小さいのを何匹か釣ったあと、プラグを回してミノーに落ち着きます。
するとタイミングがあうとポロポロ釣れます。そして障害物の際をトゥイッチしたら揉んどりうってでてきた34。そしてまた32を追加。



それ以外は豆でした・・・
夕方からは一気に冷え込んできて半袖では寒くなり風も強いので早めに納竿としました。
午後は13匹と数はまあまあです。

眠たくて詳しく覚えていません・・・(笑)


釣果  13匹(30UP×3・以下10匹)

使用ルアー
Bevy Minnow(Lacky Craft)
Do Live Stick 3.5(O.S.P)



使用タックル
El-Horizonte78(Tulala)+Metanium Mg+PE46lb(SUNLINE)
TCR610L(NFC)+ALDEBARAN Mg5.8+FC SNIPER(SUNLINE)


2013
 月  回数   匹数
01  01    0
02   0
03  01    0
04  02    0
05  02   16(50up×1・40up×3・30up×12)
06  02   11(50up×1・40up×1・30up×1・20up×3・20未満×5)
07  02   20(40up×1・20UP×19)
08  02   97(30up×2・30未満×94・20未満×1)
           (ナマズ×5 ライギョ×1)
09  02   16(30up×1・30未満×15)(ニゴイ×2・ナマズ×1)
10  01   13(30up×3・30未満×10)

ニューマシン



約7年私の相棒となり西へ東へと、無茶な運転にも耐えてくれた愛車に本日、別れを告げました。


V93W V6 3000cc PAJERO君。
まだまだエンジンも調子よく現役バリバリでしたが、諸事情があり後ろ髪を引かれつつ乗り換えることに。

次の相棒は・・・


家族にも優しい1BOX。そしてクリーンディーゼルに必須の4WD(笑)



DI-D 2200 IT DELICA D-5
再びデリカに舞い戻ってきやした(笑)
前のスペースギアよりかはかなり狭くなりましたが、使い勝手のいいスクエアボディです。
ディーゼルなので、パジェロに比べて同じ燃料代で倍近く走る経済性や高トルクがとても魅力的。

今までのディーゼルばかり乗り継いできて、パジェロのパワーにメロメロになりましたがディーゼルの音が聞けてとても落ち着きます。

これからも安全運転で走り回りたいと思います♪

黄色い看板のお店





まずは、
FAT CB B.D.S4/LACKY CRAFT
言わずも知れたアメリカでは有名なルアー。
ウッドにも負けない浮力を持つB.D.Sシリーズの最大サイズ。
基本大好きなルアーなので、見つけたらほぼエスコートしてます(笑)




お次は、
SPEED TRAP/ルーハージェンセン
こちらは1/4ozモデル。

秋にバイブレーションの様に速く巻くのに使用。
タイトなアクションが魅力です。
速度の罠にバスをハメてヤルゼ!!の勢いで巻きまくります(笑)

| ホーム |


 ホーム