プロフィール

KEN1ujii

Author:KEN1ujii
釣り好きのオッサンでございます。
その他にも趣味はいろいろございますが、ここでは釣りに限定して書いていきたいと思います。
まっ、独り言のようにブツブツ講釈たれてるだけですので、基本ハイハイって流しつつ読んでいただけると幸いです。
内容は大半は道具に対する考え方になるかと思います。
ホンネは、最近減ってきた釣りに行く時間のストレス解消の場といったとこでしょうか(笑)
主なフィールドは、青野ダムや琵琶湖、東播野池です。久しぶりに池原・七色とかも行きたいな~遠いけど。

ありがとうございます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

釣行記19

11月17日(日) 6:00~17:30 野池

久しぶりに1日時間とれたので野池をチェックしに行ってきました。
6時に現地につくと道中より濃霧で野池の対岸が見えません(笑)
しかも寒い・・・気温4度・・・
まずは、myst_streamさんの先週調子よかったピンク⑮よりスタート。今回はスピニング持参でしたのでスモラバで様子を見て行くも何も当たらず・・・しばらくして20クラスが1匹釣れたのと、スピナベでバラシたの1匹で移動。


ピンク⑭横・・・ヒシモ枯れていて水質悪くノーバイト
ピンク⑱・・・水質はマシだが生命感が・・・ここでOさんと合流^^
その後、Oさんと別の池に行くも先週と違って反応がナッシング・・・

お昼休憩後、ピンク⑮へ戻ります。
昼からで水温が上がったのか、豆はたまに反応してくれます。
点在しているヒシモの周りとシャローカバーでスモラバで1匹、響子さんで1匹、DSで1匹、ミノーで1匹。
ミノーでは反応がよく短時間で数匹が食い上げできましたがあまり乗りません。そして、ガン!と何かに当たったと同時にラインが切れてしまいミノーをロスト・・・
デカかったと・・・思いたい(笑)
ここからテトラさんも合流^^

ピンク⑫に移動。
少し減水しており濁り気味。ここでは鉄板を中央に向かい投げてシャクリまくる。が、ヒシモの根っこがかかるだけでな魚信はなく時間が過ぎていきます。
そうこうしているうちにOさんは用事のため帰宅。
テトラさんと2人巻きまくり、雨が降り出したりしましたがなんとかクランクで25クラスを1本釣りました。


テトラさんも釣り、クランクのほうがよかったのかもしれません^^;
天候の変化もキーになったのかもしれませんね。

4時半ですが、ラストピンク⑪へ移動。すぐさまボイルを見ますが全く反応がありません・・・ここでもリリーパッドにクランクを通しますが何も起こらず日没。
17時30分に納竿としました。

さすがにあれだけ冷え込むと水温も安定せずしんどいですね。ホゲらなかっただけでもヨシですね。

釣果・・・6匹(25クラスまで)

HITルアー
ハードルアー>>紅龍・ベビーミノー・響子さん
スモラバ>>C-4ジグ1.3g+ケムケムシャッド&C-4シュリンプ
DS>>ピンテールスティック

使用タックル
SEITEN NSS61ULMS The KemKem(NOIKE)+CELTATE2004 Finnece Custom(Daiwa)+Shooter 4lb(SUMLINE)
SEITEN MC64L(NOIKE)+ALDEBARAN Mg7(SHIMANO)+Shooter 8lb(SUNLINE)
TCR610ML(NFC)+Metanium HG(SHIMANO)+FC SNIPER 14lb(SUNLINE)
SURMIS 555(Gamakatsu)+TD-Z 103H(Daiwa)+FC SNIPER 12lb(SUNLINE)




2013
 月  回数   匹数
01  01    0
02   0
03  01    0
04  02    0
05  02   16(50up×1・40up×3・30up×12)
06  02   11(50up×1・40up×1・30up×1・20up×3・20未満×5)
07  02   20(40up×1・20UP×19)
08  02   97(30up×2・30未満×94・20未満×1)
           (ナマズ×5 ライギョ×1)
09  02   16(30up×1・30未満×15)(ニゴイ×2・ナマズ×1)
10  02   24(30up×3・30未満×21)
11  02    7(30未満×7)

RTO 2.0



RTO 2.0
全長 65mm
重量 14g

限定カラー
H.Fグレープシャッド

RCから始まりRTOになっても初めてのハズのショップオリジナルカラー。


大阪の老舗フイッシングサロン心斎橋と福岡の老舗ハニースポットがコラボしてオリジナルカラーを発売しました。
どちらも有名でコダワリがあるお店なので間違いないローカルカラーだと思います。
2色あるのですが、とりあえずこのパープル系が欲しかったので買ってみました。


ベースルアーは信頼あるので何も言うことないですね。
あと、2.5もありました~
また懐に余裕があれば考えます(笑)

B7mid



B7mid/KTW
全長 65mm
重量 15g
潜航深度 6~7ft

KTWの新作クランクを早速ゲット!!
通勤電車が事故運休してナンバ経由で帰ったので、心斎橋の老舗フイッシングサロン心斎橋(F.S.S)に寄ってみると、KTWのブログに出荷情報があったので、やはり入荷してました。

B7のレンジの少し下を引けるモデル!!
値段と入手困難さで、あまり根掛かりの多いところは投げるのに躊躇してしまうのでなかなか結果が出ないかもしれません(笑)
とりあえず琵琶湖で投げましょうか♪

釣行記18

11月9日(土) 23:30~8:30 琵琶湖

最近釣りに行けずモンモンとすごしていたら、夜釣りなら行けるのでは??と思 い考えていたところ、最近琵琶湖に通ってらっしゃるテトラさんが出撃予定とい うことで金曜の夕方に参戦決定(笑) お願いして同行させていただきました。

琵琶湖の夜釣りも、陸っぱりもめちゃめちゃ久しぶりです。 まったく状況がわかりません・・・ まずはいつものJHで攻めるも沖のウィードの確認のみでナニモナシ・・・ほんまにアタリません。 そうこう投げていると引っかかりのいいウィードを見つけたので何度か投げていると、違和感。 25前後の小バス捕獲(笑)


その後はなにも起こらず、テトラさんに事件はおこりました。 サスガ!!
それからマキモノ投げていると、ナマズのボイル音が・・・ で、水面系マグナムラットアタットを投げているとバフォと出ましたが乗らず(笑)
3時にもなるとあまりにも寒くなってファミレスで途中休憩しました。落ち着いてから再開するも気がつくと日の出。
なんもありません・・・

テトラさんは用事のため早めに切り上げられましたが、私は少しねばってから移 動。 ここでも全く音沙汰ナシ・・・ あまりにも眠いので仮眠してから帰路につきました。

難しい日でした><
リベンジか??

釣果 1匹(25cmクラス)



HITルアー
フィッシュドクター(ZBC)+1.8gJH(がまかつ ラウンド26R)


使用タックル
HL-Z6101MLFS-SV HEARTLAND Z 冴掛+DAIWA CELTATE FinneceCustom2004C+SHOOTER 4LB(SUNLINE)
2013
 月  回数   匹数
01  01    0
02   0
03  01    0
04  02    0
05  02   16(50up×1・40up×3・30up×12)
06  02   11(50up×1・40up×1・30up×1・20up×3・20未満×5)
07  02   20(40up×1・20UP×19)
08  02   97(30up×2・30未満×94・20未満×1)
           (ナマズ×5 ライギョ×1)
09  02   16(30up×1・30未満×15)(ニゴイ×2・ナマズ×1)
10  02   24(30up×3・30未満×21)
11  01    1(30未満×1)



| ホーム |


 ホーム