プロフィール

KEN1ujii

Author:KEN1ujii
釣り好きのオッサンでございます。
その他にも趣味はいろいろございますが、ここでは釣りに限定して書いていきたいと思います。
まっ、独り言のようにブツブツ講釈たれてるだけですので、基本ハイハイって流しつつ読んでいただけると幸いです。
内容は大半は道具に対する考え方になるかと思います。
ホンネは、最近減ってきた釣りに行く時間のストレス解消の場といったとこでしょうか(笑)
主なフィールドは、青野ダムや琵琶湖、東播野池です。久しぶりに池原・七色とかも行きたいな~遠いけど。

ありがとうございます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

2013年年間釣果(バス)

2013
 月  回数   匹数
01  01    0
02   0
03  01    0
04  02    0
05  02   16(50up×1・40up×3・30up×12)
06  02   11(50up×1・40up×1・30up×1・20up×3・20未満×5)
07  02   20(40up×1・20UP×19)
08  02   97(30up×2・30未満×94・20未満×1)
           (ナマズ×5 ライギョ×1)
09  02   16(30up×1・30未満×15)(ニゴイ×2・ナマズ×1)
10  02   24(30up×3・30未満×21)
11  02    7(30未満×7)

釣行回数 18回  191匹  Av. 約10.6匹

50UP×2
40UP×5
30UP×19
30未満×165
(ナマズ×6 ニゴイ×2 ライギョ×1)

今年も夏以降はサイズが伸びずに苦しんでいますね・・・
回数的には月2回の7ペースを保っているのですが、好きな琵琶湖DEボートに行けなかったのも痛いですね。
おまけにナマズがやたら釣れて楽しいやら悲しいやら・・・
ここんとこマキモノ中心の攻めをしているので、ワームの釣りを久しくするとリズムが合わなかったりと状況に合わせて釣りをアジャストできていませんでした。
来年はスピニングも持参して魚を獲って行きたいですね^^
でもマキモノはやめれないんだろな・・・
また来年もよろしくお願いします。

ポップマックス

さて、先日のセールで買ったもう一品。


POPMAX/MEGABASS

スペシャルカラー♪

前からクリアーのPOPMAXが欲しかったんで、少し違うけど1000円なので購入~
しかも10%引き♪

クリアーって実は結構目立つんですよね~晴天の時ならシルバーに光りまくります。
少し赤をベリーに塗ってみようかな?

リトルゾーイ/THタックル

あれよあれよというまに12月。
釣りも11月半ばから全く行けてません。
ストレスがたまります・・・
で、12月というとセールが始まる時期。
早速、梅田にある某○番もセールが始まったので先日早々に行ってきました。

欲しいものだらけで悩みましたが、10%オフだったので買ってみました。
そのうちの1つがコレ。


リトルゾーイ/THタックル
全長 81mm
重量 17g
スローシンキング



ギル型のI字系ルアー。
先に発売されているゾーイの小型盤です。
ホンモノから型どったリアルなボディーは見れば見るほど感心していまいます。



ゾーイと比べたら一回り小さいですね。
それと、フックとブレードのセッティングも変わってます。
ヒレのところにあったフックが無くなっていますし、ブレードもフックの前にきています。
お風呂テストをしましたが、このブレードセッティングはやはり少し早く巻くとフックに干渉してカチカチ音を出してしまいます。
うむむ。なかなか楽しいかもしれません。
来年が楽しみになってしまいまいました♪

| ホーム |


 ホーム