プロフィール

KEN1ujii

Author:KEN1ujii
釣り好きのオッサンでございます。
その他にも趣味はいろいろございますが、ここでは釣りに限定して書いていきたいと思います。
まっ、独り言のようにブツブツ講釈たれてるだけですので、基本ハイハイって流しつつ読んでいただけると幸いです。
内容は大半は道具に対する考え方になるかと思います。
ホンネは、最近減ってきた釣りに行く時間のストレス解消の場といったとこでしょうか(笑)
主なフィールドは、青野ダムや琵琶湖、東播野池です。久しぶりに池原・七色とかも行きたいな~遠いけど。

ありがとうございます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

海上釣り堀

9月20日(土)

昨年の年末以来の海上釣り堀にチャレンジしてきました。
おなじみ、家島の水宝です。
今回は職場の釣りがほぼ初めての人を2人釣れているので、なんとか釣ってもらえればと思ってました。

まずは3時半に自宅集合で出発。
ゆっくり余裕を持って姫路港へ。
7時の船に乗って家島へ~


8時スタートフィッシング!!
早速アタリがでますが、スッボ抜け連発(。-_-。)

両サイドにいてる若手が釣り方がわからずまごまごしていて教えていると、スタッフのお兄さんが丁寧にご指導してくれました。
すると開始1時間で1人あたり6匹ほどと連発。
ビギナーズラックってスゲー!!

ワタシはその時点で2匹。
まぁこれからとボチボチやっていて、青物タイムに。
アジの泳がせ釣りでウキが沈み走りました。ナイスなブリをゲットです^o^
その後もポロポロ追加し、カンパチもダンゴで追加。
最終的に青物2匹、タイ5匹でした。
今回は針外しに、ライントラブルにと走りまわってなかなかゆっくりもできませんでしたが、みんないっぱい釣れて楽しく遊べました^o^








釣行記16

9月15日(月・祝) 6:30~18 青野~野池

久しぶりの釣りでしたが、疲れもあって少し遅い目にスタート。
単に久しぶりに寝坊を・・・
今回はコウさん、myst_streamさん、イデゑもんさん、scrumtryさん、chanさんとのワイワイフィッシング^^

まずは駐車場前からスタート。
ご挨拶してから投げたかったトッププラグを投げまくりますが・・・反応なし。
ワッパープロッパー130、USバズや黒龍ライトなどのBBも混ぜてまきまくり^^
気持ちいい~

ならばとマグナムスワンプでグラスパンチをしていきますが、これまたアタリません。移動しようと駐車場に帰ろうと道中撃っていると、クンクンと持って行くアタリが!!
少し送り込んであわせましたがスッポ抜け><
喰いが浅いです・・・

その後1人で中流域に行きますが何もなく、上流でscrumtryさんと合流。こちらでも私には無反応(笑)
その後、末西にいくも何もなく午前中の部が終了。

コウさんとscrumtryさんとはここでお別れ・・・残念。

その後、お昼がてら東播まで大きく移動。
今日のお昼は、いつもの「紫川ラーメン」
相変わらず混んでますが、甘い醤油味が疲れた体を癒してくれます。

ラーメンをすすったあとに、先月遊べたドッカーン池に行ってみます。
少しパワーは落ちてましたが、ワンナップシャッド3のスイミングにて25クラスがきて、とりあえずズーボー回避(笑)



その後も移動を繰り返しますがプチでギルしかつれません(笑)
で、夕方最後に入った池で釣りしていると、地元のおばちゃんから有力情報が!!
そして一気に脱力し終了(笑)

新しいラクダにchanさんとお邪魔し、情報をいただきつつなくなったワームを補充。
帰ろうと思ったんですが、あきらめきれずに少しだけ池に寄って帰ることに。
そこで何とかフラッシュJシャッドで元気な25クラスを追加して終了。

1日楽しく釣りができましたが、気温も冷えてきて厳しくなってきました・・・
今年はなかなか難しいです・・・

釣果 2匹



2014
01月  1回   0匹
02月  0回   0匹
03月  2回   1匹(40UP×1)
04月  3回   2匹(40UP×1・30UP×1)
05月  2回   6匹(50UP×1・40UP×3・30UP×1・30以下×1・鯰×4)
06月  2回  11匹(40UP×8・30UP×1・30以下×2)
07月  3回  18匹(50UP×1・30以下×17・雷×2)
08月   2回   23匹(50up×1・40up×1・30以下×21)
09月  1回   2匹(30以下×2)


50UP・・・ 3匹
40UP・・・14匹
30UP・・・ 3匹
以下・・・43匹




麗しのゴビー

巷でウワサになっていて、ハゼ用カラーのルアーまで出始めたハゼゲーム。
どんなもんやと、釣り時間は1時間少々しかとれませんが淀川にいってみました。

ロッドはメバル用ロッド7.6ftにラインはフロロ5lbのタックルにラッキークラフトのトラウト用クランクベイト ディープクラピー ベルシングルフック。

とりあえずポイントを調べて行ってみるとエサ釣りの方々が陣取っていて、はしっこで投げさせてもらうことに。
砂場で石がからんでと根掛かり必死の場所だけに集中しないといけません。

ほんまに釣れるんやろかと巻いていると?なんか違和感?


きました(笑)
約15センチほどのいいサイズ♪

10時50分くらいが潮汐の底なのであと1時間ちょいが勝負。

すると、

またしても(笑)

結構釣れるもんですね~アタリもポロポロあり楽しめました。
結果的には、9時すぎに始めて10時15分頃納竿で5匹キャッチ。


お手軽でハゼゲームも楽しいですねぇ~
デカい魚もいいですが、ライトゲームも楽しいです。何よりも好きなクランクで遊べるのがいいです♪

| ホーム |


 ホーム