プロフィール

KEN1ujii

Author:KEN1ujii
釣り好きのオッサンでございます。
その他にも趣味はいろいろございますが、ここでは釣りに限定して書いていきたいと思います。
まっ、独り言のようにブツブツ講釈たれてるだけですので、基本ハイハイって流しつつ読んでいただけると幸いです。
内容は大半は道具に対する考え方になるかと思います。
ホンネは、最近減ってきた釣りに行く時間のストレス解消の場といったとこでしょうか(笑)
主なフィールドは、青野ダムや琵琶湖、東播野池です。久しぶりに池原・七色とかも行きたいな~遠いけど。

ありがとうございます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

釣行記17

10月12日(日)  0:00~7:00  琵琶湖

本来は13日の月曜日に釣りに行こうと思っていましたが、残念なだらまたしても台風が直撃?の予想のために中止に。
どうもあきらめきれなかったので、久しぶりにナイターに行ってきました。
直前にバタバタと準備して出発^^

0時頃に現地到着。
曇り空でそんなに気温も低くなく釣りがしやすい天気です。
まずは、近江大橋周辺からスタート。
近江大橋も無料になったので使いやすくなりました^^
まずはと、JHを投げて様子をみます。
が、自分の思っていたウィード状況とは違う?ウィードがない?ある?
というか、パッチで点在してるような感じ。岸際には切れたウィードが流れ着いてるので釣りづらいです。
かなりストレッチをJHとマキモノで流しましたが何もないので移動。

一気に木の浜水路へ。
ここもイマイチ反応がなくつらくなってきたので、1時間ほど仮眠。

起きたあとは赤野井を見ますが、手前が切れウィードがパッチにからまってルアーが投げれない状況なので移動。
津田絵で水門周辺を、ひさしぶりにDSでネチネチ狙うと、25クラスがHIT。
それから空が明るくなりはじめるとアタリが出はじめ、20クラスを2匹追加。デカギルを2匹でタイムアップ。

どうもかなりスローな展開が効くようで、釣れてる人も何人か見ましたが、ヘビキャロでした。
タックルを持っていってなかったのでできませんでしたが、DSでもステイでアタリが出たので同じ事かもしれません。
JHのステイではなにもアタらなかったのでまた違うようですね。
今度はじっくりボートで攻めたいです^^

釣果  3匹(25まで) ギル2匹

HITルアー
2.5シャッドテール(OSP)

使用タックル
PSR610ML+CELTATE2004FC+F 5lb


2014
01月  1回   0匹
02月  0回   0匹
03月  2回   1匹(40UP×1)
04月  3回   2匹(40UP×1・30UP×1)
05月  2回   6匹(50UP×1・40UP×3・30UP×1・30以下×1・鯰×4)
06月  2回  11匹(40UP×8・30UP×1・30以下×2)
07月  3回  18匹(50UP×1・30以下×17・雷×2)
08月   2回   23匹(50up×1・40up×1・30以下×21)
09月  1回   2匹(30以下×2)
10月  1回   3匹(30以下×3)


50UP・・・ 3匹
40UP・・・14匹
30UP・・・ 3匹
以下・・・46匹



スナブノーズS5



スナブノーズS5/KTW
全長 55mm
重量 3/8oz
潜行深度 約1m



塚本さんとこのKTWから久しぶりの生産されるクランク!!
美しい仕上がりに感動です。
美しいだけでなく、性能もピカイチ^_^

過去に一度だけしか生産してなかったので今回の生産は嬉しかったです。
今回はやっとこさ手に入れることができました。

はやく巻きまくりたいですね~

| ホーム |


 ホーム