プロフィール

KEN1ujii

Author:KEN1ujii
釣り好きのオッサンでございます。
その他にも趣味はいろいろございますが、ここでは釣りに限定して書いていきたいと思います。
まっ、独り言のようにブツブツ講釈たれてるだけですので、基本ハイハイって流しつつ読んでいただけると幸いです。
内容は大半は道具に対する考え方になるかと思います。
ホンネは、最近減ってきた釣りに行く時間のストレス解消の場といったとこでしょうか(笑)
主なフィールドは、青野ダムや琵琶湖、東播野池です。久しぶりに池原・七色とかも行きたいな~遠いけど。

ありがとうございます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

ルアー回収器



見つけたので買ってみました。
ベルモント ゴールデンルアーリトリーバー

タモのシャフトに装着するタイプのやつです。
以前も制作してましたが、ステンレス製のパーツを組み合わせていた為ヘッド部が重くて使いにくかったので、これで軽量化でしました^^;

こんなのです。

このタイプはヒモに比べて短いのですが、確実に押したりできるので、テキサスやジグも回収できるので好きなんですよね。
タモに付け替えもできるので便利ですね。

また予算できたら長いやつで、継数が多いコンパクトなやつも考えたいですね。

釣行記19

11月16日(日) 6:30~17:00 野池

冷え込みが厳しくなってきましたが、久しぶりの釣行です。前回の琵琶湖での不完全燃焼を払拭したいと思い出撃。
かなり久しぶりの東播野池・・・
ピンク14・17がもう釣りは出来そうにない工事をしており落胆しつつ通過・・・
まずはピンク16からスタート。
大減水です(笑)
チャンスと思い、トップからDSまで投げまくりますが、バイブでコイ?がアタルのみ。
ヒシモもなにもなく、ゴミがひっかかり巻きにくいです。

しばらくがんばっていると、冷えてお腹の調子が急降下。気温1度まで冷え込むとキツイです><
コンビニへ飛び込み事なきをえました(笑)
少し休憩してから復帰後ピンク12へ。
ここも、ヒシモもなにもなく狙いどころがありません。とりあえず、巻いて撃ちまくりますが無反応・・・
しばらくして、昼食後どうしようか思案して新規開拓するも、釣り禁池や反応なかったりと不発・・・
おまけに手がすべってロッドを折ったり、リールのブレーキが不調になるなど、ふんだりけったり><

夕方に駱駝によって休憩して、帰ろうとしましたが悪あがきをしに、緑の土管池に向かうと、ヒシがかろうじて残っていたので投げてみると・・・
ヒシの上を這わせたワームに出ました(笑)
25クラスですが元気な個体です。

その後も同じような感じで日没まで30分ほどで4匹釣れ、少しは溜飲を下げることができました。

ジグとかでデカイのが欲しかったんですけどねぇ~
冬装備を持ってきていなかったのが敗因でしょうか^^;

釣果 4匹(25クラス)

HITルアー
スタッガー3’

仕様タックル
SURMIS555+Metanium7



2014
01月  1回   0匹
02月  0回   0匹
03月  2回   1匹(40UP×1)
04月  3回   2匹(40UP×1・30UP×1)
05月  2回   6匹(50UP×1・40UP×3・30UP×1・30以下×1・鯰×4)
06月  2回  11匹(40UP×8・30UP×1・30以下×2)
07月  3回  18匹(50UP×1・30以下×17・雷×2)
08月   2回   23匹(50up×1・40up×1・30以下×21)
09月  1回   2匹(30以下×2)
10月  1回   3匹(30以下×3)
11月  2回   6匹(30up×2・30未満×4)

50UP・・・ 3匹
40UP・・・14匹
30UP・・・ 5匹
以下・・・50匹

釣行記18

11月3日(月・祝)  5:00~17:00  琵琶湖

今回はコウさん、myst_streamさん、scrumtryさん、イデゑもんさん・chanさんのみなさんでワイワイフィッシング!!台風やら体調不良やらでまともに釣りするのは9/15ぶりで、釣り自体は10/12ぶりという超久しぶりの釣りです^^;
天気予報では雨でしたが、雨はふらずよかった~と、思いきや爆風予報・・・なんとかなるかな?と思ってましたが・・・

まずはchanさんポイントで合流です。
すでにコウさんも到着して釣りをしていたそうですが、寒さで一時休憩の様子。
湖面を見てみると日本海かと思うばかりの風&波。
ヘビキャロやバイブなどところかまわず投げまくりますが、何もあたりません。
風に耐えかねて内湖で遊んでいると、ギルが釣れましたがバスはつれません。絶えかねて少し移動。
すると、風がかなりマシで期待がもてます。
船たまりのようなところで、DSでなんとか釣ろうとがんばっていると、やっと30のバスが釣れました。その後はなにも起こらずランチ休憩。



その後、木の浜周辺を廻りますがどうもよくなく、朝のポイントにもどります。しばらくはなにもおきませんでしたが、DSでねばっていると、30クラスが釣れました。アタリも小さくでかなりシブイです。

その後も木の浜や下物あたりで粘りますが、なにもなくタイムアップ。
ひさしぶりで状況もわからずに苦しみましたが、みなさんと楽しくできてよかったです。
もうシーズン終盤ですが、なんとか釣りにいきたいです^^

釣果 30クラス2匹

HITルアー
HPシャッドテール・C4シュリンプ

仕様タックル
PSR610ML+CELTATE2004FC+F5lb




2014
01月  1回   0匹
02月  0回   0匹
03月  2回   1匹(40UP×1)
04月  3回   2匹(40UP×1・30UP×1)
05月  2回   6匹(50UP×1・40UP×3・30UP×1・30以下×1・鯰×4)
06月  2回  11匹(40UP×8・30UP×1・30以下×2)
07月  3回  18匹(50UP×1・30以下×17・雷×2)
08月   2回   23匹(50up×1・40up×1・30以下×21)
09月  1回   2匹(30以下×2)
10月  1回   3匹(30以下×3)
11月  1回   2匹(30up×2)

50UP・・・ 3匹
40UP・・・14匹
30UP・・・ 5匹
以下・・・46匹

| ホーム |


 ホーム