プロフィール

KEN1ujii

Author:KEN1ujii
釣り好きのオッサンでございます。
その他にも趣味はいろいろございますが、ここでは釣りに限定して書いていきたいと思います。
まっ、独り言のようにブツブツ講釈たれてるだけですので、基本ハイハイって流しつつ読んでいただけると幸いです。
内容は大半は道具に対する考え方になるかと思います。
ホンネは、最近減ってきた釣りに行く時間のストレス解消の場といったとこでしょうか(笑)
主なフィールドは、青野ダムや琵琶湖、東播野池です。久しぶりに池原・七色とかも行きたいな~遠いけど。

ありがとうございます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

福袋

今年は福袋を買わないでおこうと、決めた2014年末。
しかし、ハニースポットのKTWオリカラB7入りの福袋7000円と、studio SORAのクランクメインの福袋10800円を見てムッシュムラムラ。
2つも買えないので、どちらにしようか迷って決めたのはstudioSORAの福袋。
こちらのショップサイトで売っているルアーはなかなか面白く期待できそうで、ショップさんもクランク好きには満足できると、書いてあたので決めました。

で、本日ついに届きました(^o^)


ワクワクして中身を開けてみると…


クランク8個にワーム1袋と10800円にしてはかなりお得^_^

しかも、気になっていて、使ってみようか迷っていたハンドメイド系のスキルフルクランクシリーズが5個も。そして、バレットヘッドが2個欲しかったカラー!!
また、ストームのアラシ スクエア5。
ワームはスイートビーバーのオキチョビクローカラーと全て使えるシロモノばかりで、私にとってはアタリでした(^o^)/

ここのネットショップさんは、ポストカードに手書きでメッセージを書いてくれている親切さ。こんな心遣いが気持ちいいですね。

2014年まとめ

かなり遅くなりましたが、2014年をまとめ。

2014年 釣行回数19回(バスのみ)  バス72匹  3.7匹/回

詳細
2014
01月  1回   0匹
02月  0回   0匹
03月  2回   1匹(40UP×1)
04月  3回   2匹(40UP×1・30UP×1)
05月  2回   6匹(50UP×1・40UP×3・30UP×1・30以下×1・鯰×4)
06月  2回  11匹(40UP×8・30UP×1・30以下×2)
07月  3回  18匹(50UP×1・30以下×17・雷×2)
08月   2回   23匹(50up×1・40up×1・30以下×21)
09月  1回   2匹(30以下×2)
10月  1回   3匹(30以下×3)
11月  2回   6匹(30up×2・30未満×4)

50UP・・・ 3匹
40UP・・・14匹
30UP・・・ 5匹
以下・・・50匹


今年は久しぶりに100匹越えませんでした・・・
1回あたりの匹数も3.7匹と少なく、状況の変化についていけずに苦しみました。
ほんとに釣りがヘタになってきていると落ち込みました^^;
ただ、40cm以上は17/72の約23.6%と1回行くとイイサイズが釣れたかな?ってとこでした。
頼みの琵琶湖も東播野池も青野もパターンが掴めずでした。
今年はなんとか対応させていきたいですね。
また、新しい釣りの練習もしていきたいと思います。

海上釣り堀

12月29日 8:30~11:30 海上釣り堀

さて、年末恒例の鯛釣りに行ってきました。
場所はいつもの海上釣り堀「水宝」。
天気予報では雨だったので、イヤだなぁと思っていましたが、天気の移り変わりが早く、当日の明け方にはやんで、風は少しあったものの、いい天気になり、よかったです。


さて、釣果は…鯛4匹。
イケスの網が潮の流れて変形しており、タナが朝には3ヒロほどだったのが、数時間後にはいつもの5ヒロ半ほどにもどったりと、なかなか難しい状況。また、釣り座が対岸は魚が固まりつつあってソコソコ釣れていましたが、こちらはあまりアタリもなく。
昼前に、やっとアタリが出だしたらタイムアップとかなりしんどかったです。
まぁ、腕も磨かないとあきませんね。
また、機会あれば頑張っていきたいと思います。



あけましておめでとうございます!!

お久しぶりのアップです。
バタバタしていてアップを忘れておりました。
昨年のまとめもまだできていませんので、おいおいやっていきたいと思います。
本年もいい釣りができるよう、頑張っていきたいと思います。
また、よろしくお願いします(^o^)/

| ホーム |


 ホーム