プロフィール

KEN1ujii

Author:KEN1ujii
釣り好きのオッサンでございます。
その他にも趣味はいろいろございますが、ここでは釣りに限定して書いていきたいと思います。
まっ、独り言のようにブツブツ講釈たれてるだけですので、基本ハイハイって流しつつ読んでいただけると幸いです。
内容は大半は道具に対する考え方になるかと思います。
ホンネは、最近減ってきた釣りに行く時間のストレス解消の場といったとこでしょうか(笑)
主なフィールドは、青野ダムや琵琶湖、東播野池です。久しぶりに池原・七色とかも行きたいな~遠いけど。

ありがとうございます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

釣行記1

2月21日(土) 9:00~15:00 野池

気温が上がってきた週末に、池の様子などを見に、野池に出撃。
とりあえず、シャローに差してきてるであろうプリを狙い撃つ作戦。
ほぼ1日ジャークベイトで勝負。

昨年より真剣に取り組んでいるジャークベイト。なかなか結果が出ず、難しいです。
とりあえず、タックルバランスなどを考えつつ、ラトリンログとロングAで修行中^^;

結果は釣れませんでしたが、やりたいことや、試したい事ができたのでよかったかな?
あとは、タイミングが合えばよさげでした。
2015年始動です^_^
スポンサーサイト

LC NETWORKmember



今年も来ました、ラッキークラフト ネッワークメンバー2015の特典ルアー。
今年は小さいワンダー。

ワンダーって久しぶりに見ました。ソルトではまだまだ使われているようですが、バスではあまり見ませんねぇ。
夏以降だと面白そうですね~

フィシングショー2015



行ってきました、フィシングショーOSAKA2015。
今年も新製品が続々。

アルデバラン!!
かっこええっす!!




このポッパーは面白そうですね~

でも、楽しみは色んなプロの方とディープな話をすること。

塚本さん


健ちゃんプロこと関根さん。


ドロンパこと内山さん

ルアーの使い方など、色々と教えて頂きました。ありがとうございました!!

おまけ

ギョギョ!!
おさかなクン^^;
この人、実は物凄い人なんですよね…

スライドスイマー スティンガーバック



かなり前のdeps Webmemberの限定販売で、当時はいらんと思って買ってなかった、スライドスイマー スティンガーバック。

中古で見つけたので、お持ち帰りしました。
ファーストシンキングでかなりジャジャ馬っぽく、使うのが楽しそうです。




アゴに重たいシンカーが



背中にダブルフックを半固定。
お風呂で泳がせたら、底を這わせるように泳がせれました。また、尻上がりの姿勢で底にステイできるなど、面白そうですね。
なぜ、買っておかなかったのか後悔しています^^;

| ホーム |


 ホーム