プロフィール

KEN1ujii

Author:KEN1ujii
釣り好きのオッサンでございます。
その他にも趣味はいろいろございますが、ここでは釣りに限定して書いていきたいと思います。
まっ、独り言のようにブツブツ講釈たれてるだけですので、基本ハイハイって流しつつ読んでいただけると幸いです。
内容は大半は道具に対する考え方になるかと思います。
ホンネは、最近減ってきた釣りに行く時間のストレス解消の場といったとこでしょうか(笑)
主なフィールドは、青野ダムや琵琶湖、東播野池です。久しぶりに池原・七色とかも行きたいな~遠いけど。

ありがとうございます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

タチウオ

10月25日(日)今回は初めてタチウオを船から狙ってみました。


泉佐野漁港を6時に出航。ババ荒れの海を神戸沖に向かいます。水深が60m前後の所を底から探っていきます。




テンヤは50号を使用。約180gを沈めて巻くのは結構辛いものがありますが、頑張ってゆっくりと巻き上げて釣れるタナを見つけていきます。ポイントは、見渡す限りの船・船船…船内ポロポロは釣れますが、なかなか私には回ってきません。それどころか、レンタル竿が長く柔らかいのでとてもやりにくく底を取るのに難儀してました。それでも、何とかアタリを取れだしたので釣れますが3本くらいのがやっと…ドラゴン級が出ずに終わってしましました。なかなか難しく慣れるのに時間がかかってしまったのが残念です。また、腕がパンパンで痛い^^;



またリベンジしてやる!!
スポンサーサイト

コブラ

コブラチャター着弾!! 壮絶な争奪戦があったと思われるコブラチャター… なんとかゲットです。 噂通り硬いブレードがいい感じです。 カバー周りにも使えるというこのチャター。 使うのが楽しみですが、しばらくまた釣りに行けなさそうな予感

釣行記22

10月5日(月) 野池 6~16時

代休の月曜日。チビと行く予定でしたが、塾が入ってるとのことで仕方なく、仕方なく、泣く泣く(笑)Fさんとの釣行。
Fさんはお戯れコースを選択されたので、数釣りパターンを考えましたり

最初の池では、先週よりも減水がさらに進みかなり周れるように。
とりあえず巻いてみるとアタリはあります。

とりあえずデラクーでサーチ(笑)

とりあえず歩く投げる巻くを繰り返して半周…
ポロポロ飽きないていどに釣れますが、サイズがあがりません。





ナマジー登場(^o^)/

なんとか一周回ったところで移動。
次の池でも豆さんがポロポロ。

そして、次の池でも減水が進み…1週間で数メートルは減ってます^^;






とりあえず巻いて連発。
午前中を40匹ほどで終了。

ランチのラーメンを食べたあとラクダへ。
休憩をしたあと、再び池探しの旅へ。
行く池行く池ではポロポロ拾いますが、サイズが20を超えません^^;

そこで、減水のヒシモ池。
ヒシモの上をNSで通すと下からドッカンと出まくります。

こんなんばかりですが。

そして次の池では…



クランクでポロポロと釣れてくれます。
そうこうしているうちにタイムアップ。
1日で60を超えましたが、サイズは25が限度でした…
ところどころ大きいのも投げまくりましたが、釣れるのは小さいのばかり。
まぁ巻き物で釣ったので楽しいのは楽しめました。
そろそろデカイのが欲しいです…



釣果 60匹(25まで)

HITルアー
デラクー・ビータイト・RC2・RC0.5・THF1・ベビーシャッドなど

使用タックル
TCR610L+ALDEBARAN+F10lb




2015年
2月 1回 0匹
3月 2回 1匹(30未満×1)
4月 3回 8匹(40up×2・30up×2・30未満×4)
5月 4回 11匹(40up×6・30up×2・30未満×3)
6月 2回 4匹(40up×1・30未満×3)
7月 2回 20匹(40up×2・30up×4・30未満×14)
8月 4回 56匹(40up×4・30未満×52)
9月 3回 71匹(50up×1・40up×1・30up×5・30未満×64)
10月 1回 60匹(30未満×60)

| ホーム |


 ホーム