プロフィール

KEN1ujii

Author:KEN1ujii
釣り好きのオッサンでございます。
その他にも趣味はいろいろございますが、ここでは釣りに限定して書いていきたいと思います。
まっ、独り言のようにブツブツ講釈たれてるだけですので、基本ハイハイって流しつつ読んでいただけると幸いです。
内容は大半は道具に対する考え方になるかと思います。
ホンネは、最近減ってきた釣りに行く時間のストレス解消の場といったとこでしょうか(笑)
主なフィールドは、青野ダムや琵琶湖、東播野池です。久しぶりに池原・七色とかも行きたいな~遠いけど。

ありがとうございます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

ちょい散策

11月21日(土)
朝から釣りに行こうと思っていたら、大寝坊。
すでに8時をまわっていたので、ゆっくりと選挙の期日前投票に行ってからブラブラ準備してから出発。
18時には家に帰ってないといけないので、遠くにもいけず、淀川まで散策に。

今回は、スピニングのみでお気楽コース。
11時頃釣りスタート。チャリンコで遊歩道をプラプラ。
テトラ帯をDSでネチネチスローに誘いますが、だんだん飽きてきます…

すると、ククッとアタリが。
スイープにあわせると吹っ飛んできました。
ん?コレは?スモール?( ̄◇ ̄;)
模様が違う…
しかし、フックから外れて飛んで来たので捕まえられずおかえりになりました。
淀川にもいてるのね。豆でしたが…

その後、ゴン!!とアタリとともに動かなくなるアタリが2回。テンション緩めるとバレました。

で、アタリがあってラインが走ったので合わせると豆が飛んできて空中で目が合ったと共に横の水面に着水orz
こちらはラージでした。

しばらくやってましたが、何も起こらないまま眠くなったので15時頃終了。

ん~スモールがいてるとは聞いてましたがいてるとは…
また検証しに行きたいと思います^^;
スポンサーサイト

久しぶりに…アラバマ?



少し前になりますが、あるイベントにて気になったので、久しぶりに買ったアラバマ系。
一時期のブームが落ち着き、残るものしか残っていなおアラバマ系。
世間がだんだん使いどころが分かってきて、分かる人しか使わなくなったアラバマ系。
陸からだと使いにくいアラバマ系。

と、まぁなんじゃかんじゃ言いつつも試しに。





トレジャートラップ/ドリームエクスプレス
あの、庄司潤がこだわった逸品。
このボックスしかり、見れば見る程作り込まれているのがわかります。
説明も見ていると、成る程と納得。
ちなみにこんな感じに収まってます。



これならリグった状態でも他とからまりません。

まぁ釣りに行けていないので使ってはいませんが…
早く使いたいです^^;

因みに…


この方のイベントでした。
このニンジャ…かなりワイドな動きでいい感じ。
出番が増えそうですわ。


あぁ釣り行きたい…

酔っ払い



ドランカー/テッケル







あのテッケルからクランクが出ました。
まぁただのクランクではないやろとは思ってましたが、やはりクセの塊でした(笑)

ウイグルワートのように、物凄い引き抵抗でブリブリ泳いできます。だいたい2mくらいかな?
しかも、障害物にあたると横になるくらい傾いて避けていきます。
中層だと時折左右に揺れてフラフラ千鳥足。
けど、早く巻くとひっくり返ってしまいます…

使い方は、ウイグルワートですね^^;
でも使いどきは限られますが、面白いクランクです。また使い込んで行きたいですね~



釣行記23

11月1日(日) 7~17 野池

どんどん朝日が遅くなってきたので、ゆっくり目に出撃です。しかも、寒い…
現地に着くと気温5度って^^;
とりあえず竿を出してみます。先行者ありますが、邪魔にならないところでやってみます。
まだ、ヒシモが少しあるので先日仕入れたニンジャを投入。
数投目にヒシモのスキマから25クラス。


コレはと思ってましたが、あとが続かず移動を繰り返してみますがウンともスンともいいません。
最後の池でチャターでキタものの、水面でバラしたので集中力がなくなり終了。

釣果 1匹

使用ワーム
ニンジャ(ノイケ)



2015年
2月 1回 0匹
3月 2回 1匹(30未満×1)
4月 3回 8匹(40up×2・30up×2・30未満×4)
5月 4回 11匹(40up×6・30up×2・30未満×3)
6月 2回 4匹(40up×1・30未満×3)
7月 2回 20匹(40up×2・30up×4・30未満×14)
8月 4回 56匹(40up×4・30未満×52)
9月 3回 71匹(50up×1・40up×1・30up×5・30未満×64)
10月 1回 60匹(30未満×60)
11月 1回 1匹(30未満×1)

| ホーム |


 ホーム