プロフィール

KEN1ujii

Author:KEN1ujii
釣り好きのオッサンでございます。
その他にも趣味はいろいろございますが、ここでは釣りに限定して書いていきたいと思います。
まっ、独り言のようにブツブツ講釈たれてるだけですので、基本ハイハイって流しつつ読んでいただけると幸いです。
内容は大半は道具に対する考え方になるかと思います。
ホンネは、最近減ってきた釣りに行く時間のストレス解消の場といったとこでしょうか(笑)
主なフィールドは、青野ダムや琵琶湖、東播野池です。久しぶりに池原・七色とかも行きたいな~遠いけど。

ありがとうございます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

年間釣果報告

2015年も終わりに近づき、今年の釣果報告です。

釣行回数・・・23回(バスのみ)
匹数・・・232匹
50up×1
40up×16
30up×13
30未満×202

釣行回数は、今年は結構多くいけました。
この他にも、海釣りも楽しみました。色んな釣りを楽しめて良かったです。
バスでは、今年は秋に爆発した池があったので、小バスがかなり多くなってしまいました。
野池もなかなか釣れなくなったのと、青野が魚が少なくなりすぎて行きにくくなったのもあるのかな?
まぁだんだんハードプラグでの結果が出始めているので、個人的には嬉しいですが・・・
来年はフリップをもっと練習したいですね。
カバーでの釣りが出来るようになると、もっと楽しくなりそうです。

お世話になった皆様
本年も楽しく釣りが出来て、とても嬉しく思います。ありがとうございました。
また、来年も変わらずお付き合いくださいます様、よろしくお願い致します。

クリスマス

今年も?自分で自分にプレゼント。



ToGunCrank/GritDesign
SLIDEDART85/NLW

こちらは、説明不要の名作かな?
ふと、見つけたのでついつい・・・



DART ROLL/STREAM-DESIGN
久しぶりの販売で、このモデルは最終になる予定だそうで、一度使ってみたかったので通販でポチッと。マニアック感マンマンなので、使いこなせるか不安ですが^^;

年末年始の釣具屋は目に毒ですわ。
アレも、コレも。
欲しいのがたくさん・・・
でも、要らんと言えば要らん。
懐と相談ですわ・・・

セールにて

先日より梅田の1◯ANにてやっているセール。
やっといってきました。
とりあえずラインでもと物色。10%オフなので、ベイトフィネス用にサンラインのシューターを購入。

で、特売品を物色していると・・・
ん、あれ?


パワーヌードル/バークレー
を発見。しかも280円(嬉)
色が2色しかないので残念ですが、使えそうな色なので各色2個づついっときました。

こやつ、一時期フィッシュドクターで琵琶湖でフレンチフライタイプが流行りましたが、スグにあきられ不人気ワームに逆戻り。
私もその時に使い出し、ハマり今でも琵琶湖では欠かせないルアーになってます。



フィッシュドクターと同じようで違うので使い分けが楽しみですね。フィッシュドクターに比べて、微妙に水カミが良く、抵抗があるので(リブが太く深いからかな?)、水を多く動かしている感じがします。

そこで、在庫が切らしていた合わせるJHも。


ラウンド25R/ガマカツ
ウィードが多くなってきた時期から使い出すサイズです。重さの基準は1.8g。フックはこの2番がミソ。
普段は1番でもいいんですが、ウィードが掛かりすぎる時は、2番にすると抜けやすくなります。食いが渋くなければ、十分獲れるサイズです。

あぁ来年の琵琶湖が楽しみだねぇ(^o^)
今年は釣りにさえ行けそうになさそう・・・

| ホーム |


 ホーム