プロフィール

KEN1ujii

Author:KEN1ujii
釣り好きのオッサンでございます。
その他にも趣味はいろいろございますが、ここでは釣りに限定して書いていきたいと思います。
まっ、独り言のようにブツブツ講釈たれてるだけですので、基本ハイハイって流しつつ読んでいただけると幸いです。
内容は大半は道具に対する考え方になるかと思います。
ホンネは、最近減ってきた釣りに行く時間のストレス解消の場といったとこでしょうか(笑)
主なフィールドは、青野ダムや琵琶湖、東播野池です。久しぶりに池原・七色とかも行きたいな~遠いけど。

ありがとうございます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

釣行記3

4月16日(土) 9~17 野池

新年度のストレスを癒そうと疲れた体を振り絞って、釣りに行ってきました。
が、のっけから寝坊。3時半に起きましたが、なぜか気がつくと6時半・・・
フラフラと用意をしてとりあえず出発。
渋滞もあったり混んでたりしましたが、なんとか到着。



が、既に日は高く魚っ気もありません。
ふむ。
先行者に聞くと、先週はミエバスも見えてたとか?
今日は影も形もないと。

アフターに入ってもた?か?

とりあえず投げて撃って走ってしますが、完全試合達成。

13時頃からあまりにもシンドイので昼寝をしたら、起きたら3時半(笑)
まともに釣りしてません・・・

まっ、釣れなかったのは修行が足りませんね。
また頑張りますorz

ちなみに次の日から今日まで、胃の調子が悪く、下したり熱でたり大変でした^_^;

釣行記2

4月2日(土) 6~16 野池

日曜日に出ようかと思っていましたが、用事が入ったため土曜日に変更しての出撃です。
天気予報では暖かくなるそうなので、そろそろシャローが熱いかな?と思いワクワクして準備します。

さて、朝起きて気温15度・・・暖かい・・・
現地では、放射冷却もあり10度までさがりますが、すぐに15度を超えてきて暑いくらいです。
まず、はじめの池ではレイダウンの絡むポイントをワームでずる引きます。
すると何個かのレイダウンを超えたところでコン!!といきなりバイト。
場所が場所なので重さを確認しつつスイープに合わせると重い!!
NFCのMHが絞りこまれますが、いなして寄せてくるとデカっ!!
ビッグママ捕獲完了です。



その後はウンともすんとも。
本命池を攻めるもシャローに魚っ気全くありません。
しばらく何カ所かまわりましたが、どこも魚もネストは全く見えません。
で、池でシャローの底をズルズルしてたわけですが、再びコン!!
おっ、キタ。
上がってきたのはヒレがボロボロのオスっぽい個体。



とりあえず午前中に40アップ2本とまずまずの出だし。


お昼は、がいな製麺所で温ぶっかけに天ぷら。
おいしいうどんに満足したので、デビル睡魔が襲ってきたので撃沈。

小一時間ほど寝たあと本命池に入りなおします。
が、風が強く釣りになりません。
魚もいてません。
移動しますが、花粉か風邪かでかなりシンドくなってきたので、無念の撤収。

まっ釣れたし気持ち良く帰れました。
本番はこれからかな?
シーズンが本格的に始まったので楽しみですね。

| ホーム |


 ホーム