プロフィール

KEN1ujii

Author:KEN1ujii
釣り好きのオッサンでございます。
その他にも趣味はいろいろございますが、ここでは釣りに限定して書いていきたいと思います。
まっ、独り言のようにブツブツ講釈たれてるだけですので、基本ハイハイって流しつつ読んでいただけると幸いです。
内容は大半は道具に対する考え方になるかと思います。
ホンネは、最近減ってきた釣りに行く時間のストレス解消の場といったとこでしょうか(笑)
主なフィールドは、青野ダムや琵琶湖、東播野池です。久しぶりに池原・七色とかも行きたいな~遠いけど。

ありがとうございます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

釣行記8

6月25日(土) 5~17 琵琶湖

久しぶりにバス釣りです^_^;
scrumtryさんと琵琶湖ボートに行ってきました。
とりあえず夜に豪雨もあり、雨が続き前回放水になって、水位や流れがかなり変化してそうで難しそうです・・・

とりあえず、昼からの風予報なので朝はどうするか悩みましたが、北エリアのポイントに向かいますが、ウィードが全くない・・・
生育が悪いのか、藻狩りにやられたか・・・
とりあえずボトムをしますが、イマイチなんもなく、地形の変化を釣っていきます。
子バスはポロポロ釣れますが、イマイチ。

ヘビダンでこんなの2匹。

少しづつ下っていき、エビモエリアをランガンしていきます。
セイラミノーで魚は浮いて来ますが、釣れたのは1匹とギル。


その後なんとかJHで
<
とりあえず午前中で5匹。

すると昼からいきなりの爆風が吹き、南西爆風激荒れに^_^;
めっちゃキケンなので、雄琴港に避難。港の中で遊んで2匹追加。

おもいきってマシになったタイミングで沖に出るも、何も出来ずシャローに撤退。
バイブをシャローてめ引いて
豆さん1匹追加。

まぁなんとか5時まで粘りましたが、何も出来ず終了。
朝イチのポイント選択を間違ったのが痛かったか?南エリアに入っていればと迷いが^_^;
まっ、これもけいけんですね。
また次回頑張ります。


釣果 バス7匹(41・30クラス×2・以下4匹)

ヒットルアー
フリックカーリー
ジャコビー
セイラミノー
TN50
アノストレート

2016
3月 1回
4月 2回 2匹 (40UP×2)
5月 4回 24匹 (50UP×2 40UP×5 30UP×7 30以下×10)
6月 1回 7匹 (40UP×1 30UP×2 30以下×4)

海釣り!!

6月12日(日) 5時~14時 紀伊長島

今回はお誘いを受けて、三重県は紀伊長島に海のレンタルボートを借りて釣りをしてきました。
湾の中はどこでも行けるのでなかなか楽しみでした。
メインはアオリイカ
そして、キス。
ワクワクと共に出航。



リアス式海岸なので、リザーバーのようにドン深です。ポイントもわからないので、島の岩場周りでブレイク周辺をエギとヤエンで狙います。
イカの反応がわからないので、バスロッドとジグヘッドで根魚狙いに切り替えます。
すると


カワイイサイズですが、スグにアタリがありました。続けていると頻繁に釣れて、20オーバーも混じる具合。ルアーではなく、アジの切り身にするとアタリだらけに(笑)

しばらくして、キス狙いに移動。
教えてもらったラインに着き、エギロッドに三又ヘビキャロ仕掛けに石ゴカイを付けて投入(笑)


いきなり20オーバーの気持ちいいアタリ!!

こんなのも釣れます。

また、

デカメバル。
嬉しい外道!!

次は沖の20mラインでタイ狙い。
ここで失敗、一つテンヤ忘れた・・・
どうしようか考えてると、目の前でボイルが!!
すかさず、ロッドに着いてたアイスジグを水面直下をダートさせているとゴン!!
寄せると、トビウオ(;゜0゜)
船に抜こうとしたら飛んでしかもバレタorz
ここでは同船者がホウボウのWヒットやデカさばなど色んなもんでした。

そして、最後にアオリ狙いにいくも、同船者の1杯のみ。

雨風が強くなってきたので、定時に撤収しました。


4人での釣果です。

エソやガッチョ、ベラ、ハゼなどの外道はリリースしているので、一日中結構ヒマせんていどに釣れて楽しかったです。
船で五目釣りも楽しいですね。何よりも混んでいないのが最高です!!

| ホーム |


 ホーム