プロフィール

KEN1ujii

Author:KEN1ujii
釣り好きのオッサンでございます。
その他にも趣味はいろいろございますが、ここでは釣りに限定して書いていきたいと思います。
まっ、独り言のようにブツブツ講釈たれてるだけですので、基本ハイハイって流しつつ読んでいただけると幸いです。
内容は大半は道具に対する考え方になるかと思います。
ホンネは、最近減ってきた釣りに行く時間のストレス解消の場といったとこでしょうか(笑)
主なフィールドは、青野ダムや琵琶湖、東播野池です。久しぶりに池原・七色とかも行きたいな~遠いけど。

ありがとうございます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

あおぞら釣具店



ネットショップ「studio sora」さんの、2日間だけ実店舗にて営業するイベントに参加させてもらいました。

しかも、NLWの西根さんまでもが居るということで、仕事を定時で終わらしてゴー!!
店に着くと、人が溢れかえり、入るのに躊躇しましたが、思い切って入るとそこは宝の山のよう(笑)
あれやこれやと悩みに悩んでビーツァM7と江戸物の爆、チューンドテッケルワッカーをおもちかえり。


店主さんに、名前を覚えて下さっていたのには驚きでしたし、西根さんをはじめ、いつも見ているブロガーさんにもお会いし、お話をさせていただいてとても有意義な時間が過ごせました。
ありがとうございました。

で、気がつくと閉店・・・
またこんなイベントがあれば参加してみたいですね~(*^o^*)

釣行記9

7月18日(月・祝) 5~19 琵琶湖陸っぱり


今年はなかなか釣りに行けんなぁと言いつつ、なんとか、9回目(バス釣りのみ)。
久しぶりに、メンバーさんとワイワイフィッシング。
酔っ払いのchanさんを拾って、とりあえず琵琶湖着。すでにコウさんと、scurumさんはスタート。準備してる間にmystさん到着。みなさんめっちゃ早いです(笑)

とりあえず近場から攻めますが、スレてて全くなんもなし。ストレッチを探しながら、ビーチエリアへ。
ここでも、沖のパッチを狙いますが、なんもなし。回遊待ちの状況が続きます。

ここで、早くも切り札として買っておいたラストエースを投入。
使い方わからんなぁとやっていると、追っかけてくる魚がチラホラ。でも食いません。
でも、なんとか・・・


その後も、ドライブスティックで同サイズ追加。

で、帰車に戻るストレッチで素直なバスとお戯れ。

そんなこんなで、4匹連発。
その後は、IDO。

次のとこでは、見えバスはたんまりですが、全く口を使いません。ギルネストもあったので、時折デカいのも回ってきますが・・・
疲れたのでランチタイム。

昼寝をしたあと、15時30分頃より再スタート。
今度はカバーを見つけたので、ライトリグとフリップで攻めていきます。
うん。
暑いね。
魚さん留守だね。
終了。

帰りに瀬田川に寄って帰ると、見えバスで盛り上がりますが、あと少しで喰わず。
ドライブスティックで落とすと、クンっとアタリが。おかしいので、聞いてみると何か付いている?

犯人はこやつでした。
で、終了。

琵琶湖の陸っぱりは、スレスレ^_^;
なかなか難しいですね^_^;
また挑戦せねば!!

釣果 6匹ギル1匹



2016
3月 1回
4月 2回 2匹 (40UP×2)
5月 4回 24匹 (50UP×2 40UP×5 30UP×7 30以下×10)
6月 1回 7匹 (40UP×1 30UP×2 30以下×4)
7月 1回 6匹 (30以下×6)



| ホーム |


 ホーム