プロフィール

KEN1ujii

Author:KEN1ujii
釣り好きのオッサンでございます。
その他にも趣味はいろいろございますが、ここでは釣りに限定して書いていきたいと思います。
まっ、独り言のようにブツブツ講釈たれてるだけですので、基本ハイハイって流しつつ読んでいただけると幸いです。
内容は大半は道具に対する考え方になるかと思います。
ホンネは、最近減ってきた釣りに行く時間のストレス解消の場といったとこでしょうか(笑)
主なフィールドは、青野ダムや琵琶湖、東播野池です。久しぶりに池原・七色とかも行きたいな~遠いけど。

ありがとうございます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

釣行記5

5月20日(土) 5:30~17 琵琶湖

本年度2回目の琵琶湖詣で。
今回は得意なアフターシーズンということで期待が高まるばかり。
名神集中工事もなんのその。京滋バイパスつかってスタコラサッサ。



出船後、マリーナ前のスポット。
流していくも?イマイチ掴めない。
魚探では、底に反応があるものの何かが違う。
そうこうしているうちに、スクラムさんがHIT。おおっ幸先いいねぇと思ったら。。。

しばらくして、私にもHIT。
慎重に寄せてみると40アップのナイスな魚。


この時期ならではの、丸呑みバイト。
ライトラインなのでヒヤヒヤしますが、少しでも安心するために、スピニングのラインは、いいのを使います。
そこで、結びかえなければいけないんですが、横着してしまい。。。
ズンというデカバス特有の藻化けバイトがあり、ロッドを曲げて耐えていたら、首振り一撃で切られました。。。

その後数本追加して移動。
その後、下物の浚渫のエビモエリアは不発。
六本柱周辺でポロポロ。


午前中6本で終了。
昼ごはんを食べながら流していると、DSで2本。

その後、北山田、帰帆島をまわり、6本柱、下物、マリーナ前と回るも、軽くバイトはあるものの乗せられないまま終了。


こんなのも釣れました。思いっきりネストですが。。。

あぁフリップで釣りたかった。。。

釣果 8匹(40up×2 30up×5 30以下×1)

HITルアー
フィッシュドクター
ジャコビー
ニンジャ2インチ




2017
月 回数 匹数、サイズ
3月 2回 1匹(50up×1)
4月 1回 6匹(50up×1・40up×4・30up×1)
5月 2回 8匹(40up×2 30up×5 30以下×1)

iROD

先日の誕生日に届きました。
これからの季節の新兵器。迷いに迷って、探しに探して。結局、コレに決めました。
以前、使っているのを見ていて、気になってました。


iROD GenesisⅡ IRG7114PRG BubsPunch

ムフフ・・・
コレで、PE巻いたリールでフリップ。ゴン!!
ラインをギュンギュン言わせたい!!
妄想でヨダレが・・・

モチロンセットするリールは

ギヤ比9のコヤツ。



ウン。テンションが上がるねぇ(笑)

とりあえず今週末は琵琶湖行くので、撃てるとこあれば撃とうかな?


しかし、このiROD。
こんだけシリーズがあって良さげですね。
値段もそんなに高くなく。
おまけに、かなりマニアックになってきた私の欲しい番手とか揃ってるし。
メタリックグリーンのデザインとアメリカンな雰囲気がたまりません。


釣行記4

5月5日(金・祝) 5:30~18 野池

GWの真っ只中、チビはクラブと帰ってから映画行くとのことなので、仕方なく釣りに行ってきました(笑)

少し曇り気味の朝。はじめの池に到着。
ん?ヒシが生えてる・・・
クランクやジャークベイトが絡まりまくり、使えません(^^;)
で、NSでいくも木に引っかかりあえなく1投目で終了。なんかリズムが悪い・・・イヤな予感。

しばらくやりましたが、早目に見切り、移動。
次の池でも魚っ気が・・・
かなりのペースで周りますが、反応がない。
しかも、殆どの池で増水、畑を耕してたので?濁りが入っている・・・めっちゃいやな感じ。
9時頃までは曇りで小雨も降ってたので、巻きまくりでしたがノーバイト。太陽が出てからは撃ちまくりでしたがノーバイト。

とある池で、やっと魚が見えてきました。足下のレイダウンを撃ってるとバイト、ビックリアワセ、魚が水面で見えてサヨナラ~(^^;)
これは?と思い続けてるとギルアタリが。バスも少し見えたので、シャッドでやってみると、止めた瞬間にソコソコサイズのバスが出てきましたが、ミスバイト。
もう一度投げると、コンとアタリが・・・


お前か・・・

あとは何も起こらず、またランガンスタート。
まっ、結果はおいといて昼休暇、昼寝。
起きて目覚ましがてら、池を一周ライトフリップしてまわります。
で、シェードに入れていくと、コン、ギューン!!
しっかりスラッグをとってアワセ。が、ジャンプ一発サヨナラ~_| ̄|○

ええサイズだったのに・・・
あかん、今日はバラす日だ・・・

その後も、アタリのあった池を周りますが何も起こらず終了。
まっ、カエルはよくバイトがありましたけど・・・・

次回期待ですね。次はカエルタックルも持って行かなければ!!

釣果 0匹

| ホーム |


 ホーム