プロフィール

KEN1ujii

Author:KEN1ujii
釣り好きのオッサンでございます。
その他にも趣味はいろいろございますが、ここでは釣りに限定して書いていきたいと思います。
まっ、独り言のようにブツブツ講釈たれてるだけですので、基本ハイハイって流しつつ読んでいただけると幸いです。
内容は大半は道具に対する考え方になるかと思います。
ホンネは、最近減ってきた釣りに行く時間のストレス解消の場といったとこでしょうか(笑)
主なフィールドは、青野ダムや琵琶湖、東播野池です。久しぶりに池原・七色とかも行きたいな~遠いけど。

ありがとうございます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

着弾(少し前ですが・・)




少し前ですが、NLWのルアー達がやってきました。
ちょいちょい利用させてもらってる、スタジオ ソラさんのオリカラver.のオチアユミノー125FR。
ソラブルーとソラスメルト。
箱を開けて初めて見たときは、あまりにもの美しさに言葉を失うことに。

重さは1オンス超え、ブレード2枚ついたビッグミノーです。
ゆっくりと引いた時のアピールは、ビッグベイトさながらの存在感があります。

さて、後は魚を連れてきてもらうのみ!!
てか、先に腕を磨かねば(笑


釣行記8

7月22日(土) 琵琶湖 5~17

またしても久しぶりになりましたが、釣りに行けました。
そして琵琶湖。
今回も、ミストさん、スクラムさんとのチャレンジ!!

前回から約3週間。状況も結構変わってるんだろなぁと思いつつ出撃。


天気予報では曇りの無風近いになってましたが、さていかに?
まずはトップ展開から。
水の良いと言われる、木ノ浜沖。うん、縦ストが見当たりません(汗
エビではない縦ストはあったので、トップやりますが不発。なんか違うなぁとボトムに帰ると、

チビッコが遊んでくれました。
あと、とりあえず全員安打したところで六本柱に移動。

エビ藻絡みのエリアからカナダ藻フラットを流していきます。
まぁここでも30以下クラスが1匹。
そして、バラし1匹・・・なめてたらジャンプ1発バレました(^^;)
何度か流していると、

やっとこのサイズ。
ジグヘッドが小さい魚ばかりだったので、6インチのG2ストレートのハネネコ。

その後は、南側を流すもたけし城前流すも何もない。しかし、アタリが無い・・・

そして、マットがあるであろう帰帆島へ。

ウハウハです(笑

早速撃っていくと・・・

寸止めサイズ!!
1オンスパンチで!!相変わらずこの釣り方気持ちよすぎですわ。マットの下から顔が出てきた時がたまりません(笑

同船者にも1本出て、他にも撃っていきますが、反応がないのと、時間の関係で沖展開。
とりあえず、魚の反応あったエリアの船団に入ってジグヘッド勝負。

そして、何もないまま夕方。
ガソリンの関係もありアクティバ沖からマリーナ近くまでを流します。
すると

またても寸止めサイズ(笑

こんなもんです(^^;)
そして、タイムアップ。
暑い1日でしたが、ゲリラ豪雨にも遭わず1日楽しく釣りできました。みなさん、ありがとうございます。

また次回がたのしみですね。

釣果5匹(49.48.36.30以下2匹)


ヒットルアー
フィッシュドクター
G2ストレート
エスケープツイン

2017
月 回数 匹数、サイズ
3月 2回 1匹(50up×1)
4月 1回 6匹(50up×1・40up×4・30up×1)
5月 2回 8匹(40up×2・30up×5・30以下×1)
6月 2回 12匹(50up×2・40up×4・30up×5・30以下×1)
7月 1回 5匹(40up×2・30up×1・30以下×2)


| ホーム |


 ホーム