プロフィール

KEN1ujii

Author:KEN1ujii
釣り好きのオッサンでございます。
その他にも趣味はいろいろございますが、ここでは釣りに限定して書いていきたいと思います。
まっ、独り言のようにブツブツ講釈たれてるだけですので、基本ハイハイって流しつつ読んでいただけると幸いです。
内容は大半は道具に対する考え方になるかと思います。
ホンネは、最近減ってきた釣りに行く時間のストレス解消の場といったとこでしょうか(笑)
主なフィールドは、青野ダムや琵琶湖、東播野池です。久しぶりに池原・七色とかも行きたいな~遠いけど。

ありがとうございます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

最近のお買い物

釣りに行きたいけど、忙しくのもあってなかなか足が動きません。
そうなると釣り具屋に足が向くのですが、今年はイマイチ欲しいものがないなぁって感じでした。
デプスのNZクローラー欲しいけど売ってないしね。


で、気になる人気ルアーを仕入れてみた。
モラモラ

琵琶湖で人気のルアーのインジェクション版です。
バイブかなと思ったらバイブであってバイブでない。かなり特殊なもののようです。
ワーミングバイブ
こんな表現がされています。

しかも、かなりスロー引きでも動くかわりに、高速は動きが破綻します。
調べたらラインはナイロン20lbがいいらしく、できるだけゆっくりと底をトレースするらしい。
できるかどうか不安ですが、とりあえずこんどやってみよう(^^;)

スポンサーサイト

初釣り

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
今年はもう少し琵琶湖に出たいですね。

と、言うことで1月4日(木)
琵琶湖ではないですが、北にある余呉湖にて初釣りがてら、ワカサギ釣りに行って来ました。


6時の暗いうちから、0.8号の極小針に赤虫を刺してGOです。
天気は雪・・・そんなに寒くはないけど、冷たい(^^;)

天気も良くなり、なんか当たる気配あるけど乗らないのが続き、掛かってみると

うん。煮干しサイズ???
おまけにテトラ竿なので穂先が硬すぎます。
なかなか乗らずで悪戦苦闘。

針を増やして見たり、餌や誘いを変えて見たりしましたが、専用のモノを持ってる子どもにも釣り負ける始末・・・


まぁ景色はキレイなのでいいんです。
釣りを楽しみにきたんですから(笑
次来る事があれば、キチンとした装備を整えようと誓った日でした。

15時半までやって、2人で41匹。
お互いテトラ竿だったので苦戦しましたが、なんとかでした(^^;)
いかんせん小さすぎる。
せめて倍のサイズは欲しいですね。

なにはともあれ、今年も釣りを楽しみたいと思います。

| ホーム |


 ホーム