プロフィール

KEN1ujii

Author:KEN1ujii
釣り好きのオッサンでございます。
その他にも趣味はいろいろございますが、ここでは釣りに限定して書いていきたいと思います。
まっ、独り言のようにブツブツ講釈たれてるだけですので、基本ハイハイって流しつつ読んでいただけると幸いです。
内容は大半は道具に対する考え方になるかと思います。
ホンネは、最近減ってきた釣りに行く時間のストレス解消の場といったとこでしょうか(笑)
主なフィールドは、青野ダムや琵琶湖、東播野池です。久しぶりに池原・七色とかも行きたいな~遠いけど。

ありがとうございます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

ホルダー



さて、100均で売ってるコヤツ。
以外と便利なのがわかりました(^^;)
なんと、ロッドホルダーにぴったり。
まぁインテリアバーが必要になりますが、脱着しやすさや、汎用性の高さで、専用のロッドホルダーよりかは使い勝手は劣りますが、かなり良さげになりました。


こんな感じです。

前は

普通にバーに挟み、フック部にロッドを置きます。

後ろは

クリップ部はロッドを挟み、フック部でバーにひっかけます。

すると、意外とバランスがとれて落ちません。
これなら5.6本くらいはつけれそうです。
また、上にも乗せたらもう少し積めそうですね。
ちょいしばらく使ってみます。
スポンサーサイト

フィッシングショー大阪

さてさて、今年も行ってまいりましたフィッシングショー大阪。
今年も人が多いこと・・・去年よりも多いかも?
とりあえず、8時30分には現地着。
少しコーヒー飲みながらウロウロしてると列が動き始めたので並ぶことに。


朝は混んでるであろうシマノやダイワ、エバグリ、ジャッカルを避けた館に入ると、がまかつへゴー。


お目当ては新作イフリート。

激軽っ!!けど、サーミスのようにパリパリではなく少しじとっとした粘り。
なかなか良さげなロッドですな。
特にソリッドディップのスピニングは7インチクラスのネコにかなり良さげ。


しばらく磯村プロと健ちゃんプロと話し込んで、セミナー見てから移動。

お次はお向かいの館。
入ると、

デカいジョイクロ。
これの1/3くらいのスペースにルアー少し展示してるだけのガンクラブース(笑

そして、

ツララブース
車もカッコええですが、気になる竿も。
ロイラ52
ピカパウの少しパワーダウンモデル。いや、モレーナのパワーダウンモデルのが正解かな?
かなりオモロイ竿でした。使い勝手がかなり良さげなショートプラッギンロッド。
TERU氏とトビキチの話をしてウロウロ。


ルーミス×シマノのコラボロッド、コンクエスト。
NRXベースのせいで値段が高い!!
しかも、クロス補強してカチカチのムチムチになってます。ベースのムチっとカリッとしたしなやかさがなくなっていて、ある意味微妙でした。


アメリカに行ってるモリゾーパネルのよこに、ゆってぃがウロウロ(^^;)


復刻エアリアル。
うん。素直ないいロッドです。


今回、結構気になったのがコレ。
NIKKOのホタルイカ
そのままだと浮いて、フックとシンカーで沈めるとスパイラルフォール。しかも、足がピリリと動く。止めていても水流で動いてるし。
なかなか美味しそうな予感します。
とりあえず釣具屋で見つけたらいっときます。

ああ、釣り行きたい・・・

| ホーム |


 ホーム