FC2ブログ

プロフィール

KEN1ujii

Author:KEN1ujii
釣り好きのオッサンでございます。
その他にも趣味はいろいろございますが、ここでは釣りに限定して書いていきたいと思います。
まっ、独り言のようにブツブツ講釈たれてるだけですので、基本ハイハイって流しつつ読んでいただけると幸いです。
内容は大半は道具に対する考え方になるかと思います。
ホンネは、最近減ってきた釣りに行く時間のストレス解消の場といったとこでしょうか(笑)
主なフィールドは、青野ダムや琵琶湖、東播野池です。久しぶりに池原・七色とかも行きたいな~遠いけど。

ありがとうございます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

新戦力??

さて、久しぶりに先日はアップしましたが、もう少しやってみます。

昨年あたりから?前から?少しルアーのサイズ感がおかしくなってきたのかジョイクロ178が普通のミノーに見えてきたり、1ozあたりが普通に思えてきたり・・・



少し前はデカビーツァが大きく感じていたのが、普通の大きさに思っています。また、SKTやショットストーミーマグナムやBIG-Mあたりが気持ち良くね?と思ってきたり・・・

ついに

6ozのバラムまで手を出す始末。
エルホリ78でなんとかキャストできるので買いましたが、これ以上だとまたロッドが増えますなぁ。

2ozクラスだと








まぁこんなモノが増えてきました。
そして、ワームも

10インチカーリーになってしまったり。
でも、コレでロクマル獲れましたけど。

なんせサイズが大きくなってきたと同時に釣れる数も減ってきたというジレンマ(笑

あと、ヘビーバーサタイルの愛竿エルホリ70をロストしてしまい落ち込んでましたが、新しい相棒の

エルホリ80を手に入れました。
スパイラルガイドがPEの使い勝手を向上させてくれてPEでの釣りに幅がでてきました。
2ozクラスがとても使いやすく、マグナムクランクとかにも使いやすいです。70とはまた方向が少し違ってますが、陸っぱりはコレ1本でなんとかなるかなと思います。

早く入魂したいですが、なかなかできません・・・
久しぶりに今年は大きなルアーで釣りたい!!

今年もノースフォークコンポジットのロッドとツララで海にバスに色んな釣りを楽しみます!!
スポンサーサイト



今年はじめての・・・

かなり放置しておりました・・・
忙しいやら、釣りにくいやら・・・
気力がなくなっていた昨年後半。
琵琶湖でボウズ喰らった9月からは、月イチペース?くらいで淡路島野池を探りに行って、小バスを釣ってお茶を濁しておりました。たまには癒されますね。そして、紀伊長島も11月に2回行って、タイをタイラバで初めて釣りました。こちらも、釣れるポイントなどが分かってきたので、来年につなげて行きたいですね。
そして、12月は運河にボチボチ出没して色んなことを試しております。

さて、昨年は春にイカの初キロアップを釣ったり、夏に初ロクマルを琵琶湖で釣ったりと初モノづくしでした。



しかし、匹数は全く伸びず琵琶湖で何年もボウズを喰らわなかったのに2回もくらったりと。魚を追いきれていなかったのも事実。
海もバスも何故?をもっと追いかけて行きたいなぁと思います。そして、魚種を決めずに、釣りを楽しむ事は続けて行きたいなぁと。

皆さま今年もお相手よろしくお願いいたします。

| ホーム |


 ホーム