FC2ブログ

プロフィール

KEN1ujii

Author:KEN1ujii
釣り好きのオッサンでございます。
その他にも趣味はいろいろございますが、ここでは釣りに限定して書いていきたいと思います。
まっ、独り言のようにブツブツ講釈たれてるだけですので、基本ハイハイって流しつつ読んでいただけると幸いです。
内容は大半は道具に対する考え方になるかと思います。
ホンネは、最近減ってきた釣りに行く時間のストレス解消の場といったとこでしょうか(笑)
主なフィールドは、青野ダムや琵琶湖、東播野池です。久しぶりに池原・七色とかも行きたいな~遠いけど。

ありがとうございます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

青野釣行(3回目)


今日は、いつもお世話になっている掲示板のオフ会で青野ダムに行ってきました。
朝から雨風吹き付ける中頑張ってきました^^
結果は約49cm1匹のみでした^^
あとは、1匹はバレました・・・
今年も幸先のいいスタートを切れました!!
今シーズンも楽しんでいきたいと思います。

面白かったのは、ヒットルアーがポッパーだということ。
ローライトコンデションということと、水深があまりない(実際みたら30cmくらい)ところをステイを入れて責めたかったので選択したのですが、見事に1投目でドンピシャリでした。
気配を極力消し、ルアーを川上から川下に向かって投げて引っ張って、立木の際を通したら出ました。

そして、使用タックルが先日書いたベイトフィネスタックル。
今日も1日使ってみて、陸っぱりにおいてかなり使い勝手がいいのに感動しました。
1/16のネコから小型プラグまでなんなりこなせます。
特にキャストのコントロールやプラグの操作性が格段に上がったのには感動。
竿もいいんですが、コスギワークスチューン アルデバランはかなり使いやすいです^^
しかし、欠点もでてきました。回転しすぎるゆえに風向きを気にしてブレーキブロック調整を行わないと、向かい風になったとたんバックラッシュしやすくなります。ここは慣れの問題かもしれませんが・・・
あと、竿のリールシートACSはどうも私の手には馴染みにくく、長時間使ってると手が痛くなってきました。
ちなみに、ラインはサンライン FCスナイパー 8lbを使用。
この新型FCスナイパー。昔のに比べてかなりしなやかに感じたんですが・・・気のせいでしょうか???
スポンサーサイト



<< ○ッパー警部 | ホーム | 今年最大の新兵器 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム