FC2ブログ

プロフィール

KEN1ujii

Author:KEN1ujii
釣り好きのオッサンでございます。
その他にも趣味はいろいろございますが、ここでは釣りに限定して書いていきたいと思います。
まっ、独り言のようにブツブツ講釈たれてるだけですので、基本ハイハイって流しつつ読んでいただけると幸いです。
内容は大半は道具に対する考え方になるかと思います。
ホンネは、最近減ってきた釣りに行く時間のストレス解消の場といったとこでしょうか(笑)
主なフィールドは、青野ダムや琵琶湖、東播野池です。久しぶりに池原・七色とかも行きたいな~遠いけど。

ありがとうございます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Wプロップ


昨年より世間では流行り始めたWプロッププラグ。今年はさらに色んなメーカーが参入するみたいです。

私も昨年の夏以降に導入して以来、久々に爆発的釣果(小バスですが)を記録し、ハマってきました

で、今年はもう少し色んなのを使い込んでみようと思います
使う場所、コース、スピードなどだいたいは掴めてきたのですが、この辺もデータを集めないといけないかなとも思います

写真は今の手持ちです
まず、右側3つ上から、オチアユWP125F・ビハドウ110・Aプロップです。これらはフローティングタイプでステイもできるタイプ。

左側3つ上から、スクリューベイト・デンプシーテール85S・ホバリンブライス70です。こちらはシンキングタイプでいろんなレンジを通せます。が、スクリューベイト以外は基本的に水面下1メートル以内での使用で実績があります。

どっちかと言えば、ルアーを目に見えるところを通すのが好きなので、トップに違い使い方をします
これらは、10センチから50センチまで幅広く釣れるので、使いどころを探りたいですね
あの横からミサイルが飛んでくる如くあのアタリや、ルアーが瞬間移動したりするのが楽しくてたまりません
スポンサーサイト



<< NLW | ホーム | ○ッパー警部 >>


コメント

こんなに・・・?

仕入れてあるとは伺ってましたが、まさか・・・こんなに・・・Σ( ̄□ ̄;)
どれが一番釣れたか検証結果が早く知りたいです。コッソリそれだけ買いに行きます。私のフトコロではそれが限界です。

Wプロップは、まっすぐ引いてきたルアーが急に直角に持って行かれる瞬間がたまらないですよね~。
野球でもキレの良い変化球は本当に視界から消えますがそれに近いかそれ以上の物がありますね。
サブサーフェスで使うと食った瞬間が見えて楽しいです。
そういえば、名○屋嬢が明日発送されるとメールが来てましたので、日曜の某店大会でデビュー出来るかもですv-221

そうなんですよ~昔から持ってたのも結構あったんです当時は使い方がわからずにお蔵入りしてましたが出してきました

結果はいつになるかわかりませんが、また報告しますね
とりあえず、デンプシーは琵琶湖で50upを捕ってますし、ホバリンはご想像通りです

例の名○屋孃欲しかったですタックルに投資しすぎて他に手が回らなくなりました
また稼がないと・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム