FC2ブログ

プロフィール

KEN1ujii

Author:KEN1ujii
釣り好きのオッサンでございます。
その他にも趣味はいろいろございますが、ここでは釣りに限定して書いていきたいと思います。
まっ、独り言のようにブツブツ講釈たれてるだけですので、基本ハイハイって流しつつ読んでいただけると幸いです。
内容は大半は道具に対する考え方になるかと思います。
ホンネは、最近減ってきた釣りに行く時間のストレス解消の場といったとこでしょうか(笑)
主なフィールドは、青野ダムや琵琶湖、東播野池です。久しぶりに池原・七色とかも行きたいな~遠いけど。

ありがとうございます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

音の工夫

昨日に少し音について触れました。

色々なビルダーの方のブログを見ていると、音についてはかなりこだわりを持ってはります

例えば、昨日のNLWのルアーもそうですし、KTWのスナブノーズというルアーでは、テールが激しく振ってフックがボディやヒートンなどと接触してウッドクランクなのに音が響きわたるのがミソになってるのもあります。
ホバリンに至っては、テールプロップのヒートンをネジにすることによって微細なチリチリ音を出しつつ回転に変化を付けてはります
バズやスピナベはそのままですね

音はラトルだけ?と思いきやいろんな音があるもんです
どれが効くのかはわかりませんが、音一つとっても奥深いですね

後最後に、陸っぱりの時はドタドタ歩いていると結構水中に響いてるみたいですね特にコンクリートの上はすごいみたいです。
はじめてフィールドに入る時は、忍者歩きで遠距離で岸際をねらうと面白くなりそうです
スポンサーサイト



<< Basser | ホーム | NLW >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム