FC2ブログ

プロフィール

KEN1ujii

Author:KEN1ujii
釣り好きのオッサンでございます。
その他にも趣味はいろいろございますが、ここでは釣りに限定して書いていきたいと思います。
まっ、独り言のようにブツブツ講釈たれてるだけですので、基本ハイハイって流しつつ読んでいただけると幸いです。
内容は大半は道具に対する考え方になるかと思います。
ホンネは、最近減ってきた釣りに行く時間のストレス解消の場といったとこでしょうか(笑)
主なフィールドは、青野ダムや琵琶湖、東播野池です。久しぶりに池原・七色とかも行きたいな~遠いけど。

ありがとうございます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

BULLETHEAD&RodioDrive



Mibro BULLET HEAD
KTW Rodio Drive typeC
両方とも作者は同じ、塚本謙太郎。
KTWは前からハンドメイドクランクのB7で有名で、Mibroは新たにインジェクションを作るにあたって立ち上げたブランドです。


Mibro BULLET HEAD
コンセプトは、以前にシマノから発売されていたマッドパピー4Fのリメイク。
確かに並べて見ましたが、サイズも形もよくにています。
マッドパピーにあった、外側にむき出しになったウェイトはさすがに内側に入ってるのと、少し内部浮力を上げたかな?と思います。
動きは・・・やはり、ほぼマッドパピーと同じでした(笑)

まっ、カラーも豊富てキレイにありますし、使い込んでいきたいですね。



KTW Rodio Drive typeC
これは以前からあるルアーで、見ての通りフラットサイドにコフィンリップを付けたモデルです。
コンセプトは、マッディウォーターでも通用する波動を出すフラットサイドクランク。
通常のフラットサイドは、クリアウォーターの早巻きがメインなんですが、これはその弱点を補強してマッディウォーター用モデルです。
素材は、レッドシダー材。
なかなか、味のある顔をしています。


最近釣りに行けていないので、こんなルアーを見て妄想が広がっております・・・
早くクランク巻きたい(ノД`)
スポンサーサイト



<< バッカン | ホーム | ラプル&ビーツ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム