FC2ブログ

プロフィール

KEN1ujii

Author:KEN1ujii
釣り好きのオッサンでございます。
その他にも趣味はいろいろございますが、ここでは釣りに限定して書いていきたいと思います。
まっ、独り言のようにブツブツ講釈たれてるだけですので、基本ハイハイって流しつつ読んでいただけると幸いです。
内容は大半は道具に対する考え方になるかと思います。
ホンネは、最近減ってきた釣りに行く時間のストレス解消の場といったとこでしょうか(笑)
主なフィールドは、青野ダムや琵琶湖、東播野池です。久しぶりに池原・七色とかも行きたいな~遠いけど。

ありがとうございます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

釣行記9

7月28日(土) 10:30~18:30  野池~青野

やっと時間がとれたので、ひと月ぶりに出撃です。
やりたいことがてんこもりでしたので厳しいのはわかっていますが、ハードプラグのみでの攻め。
本来は夏なので、シェードをノーシンカーなどで縦の動きがメインなんですが、あえて横のマキモノてやってきました。

家を出たのが遅く、中国道のいつもの渋滞に巻き込まれます・・・

とりあえずは、滝野社ICで下りていつもの池を見に行くことに。
まずは、隣の二子池。
なんか水が動いていないのがどよ~んとしております。
魚も出てきますが、喰いが浅いのか全くノリません。
もう少し水温が下がらないとだめかも?もしくは朝だけかな?
なんとか、プチとベビーミノーで20クラスを2匹。
しばらくしても状況が変わらないのでM池へ移動。

流れ込みがザーザー流れていていい感じです。ギルや豆バスがわんさか いてますが、ムシ・・・ ヒシモが復活していていい感じなので、ヒシモ狙いにいきます。 ここでカエル君ないことに気づく>< そして、ワームも・・・ しかたないので、キワ中心に狙っていきます。 すると、ヒシモのキワを掠めていたらBブリング110でHIT。



そしてFB1でヒシモを絡ませてのクランキンしていると、予定通りヒ シモが外れた瞬間に下からの食い上げバイト。  





プチやベビーミノーでも食わせて25までを合計8匹

昼食後、駱駝によって情報収集&ケムテキシンカーとワームを仕入れ^ ^; 青3-4と5に入ります。ヒシモを3gケムTXでナンチャッテパンチ ングで25クラスがHIT。カエルもどきでは出ませんでした。 ここではついにギルがつれました・・・ ベビーミノーで10クラスが1匹追加。

疲れてきたのでコンビニ休憩後、青野に移動。 4時半からの上流勝負です。 まずは駐車場前から。ウェーディングしますが水がぬるいです。そして 魚が小さいのかアタリはあるものの、全く乗りません^^; 10くらいの1匹追加後、上流域へ。 ここでも巻きまくりで、デカいのが追いかけてきて食ったのにも関わら ず、食いが浅いのか乗りませんでした>< 水もぬるかったので活性が低いんでしょうね~ やはり朝イチがよさそうですね~

結果 ハード・・・25クラスまで11匹 ソフト・・・25クラス1匹(TX) 合計12匹

そこそこ楽しめましたが、もっと横に反応がよくなれば面白いでしょう ね~新兵器ルアーたちも活躍してくれそうな予感です。 秘密兵器のプチSPロッド(ソリッドカーボンのトラウト用ベイトロッド→以前日記にも書いた鱒レンジャーZ)もとりあえず入魂完了ですが、投げるのが難 しくてバックラしまくりです・・・ 要練習ですね(笑)


HITルアー
プチ・ベビーミノー・FB1・Bブリング110
ケムTX3.0g+マイティーママ

2012年釣果
  回数      匹数
1月 1      0
2月 0     
3月 1      0
4月 3      4(40UP×2・30未満×2)
5月 2     17(40UP×3・30UP×5・30未満×9)
6月 2     14(40UP×5・30UP×7・30未満×2)
7月 2     12(30未満×12)
スポンサーサイト



<< 釣行記10 | ホーム | i-Waver >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム