FC2ブログ

プロフィール

KEN1ujii

Author:KEN1ujii
釣り好きのオッサンでございます。
その他にも趣味はいろいろございますが、ここでは釣りに限定して書いていきたいと思います。
まっ、独り言のようにブツブツ講釈たれてるだけですので、基本ハイハイって流しつつ読んでいただけると幸いです。
内容は大半は道具に対する考え方になるかと思います。
ホンネは、最近減ってきた釣りに行く時間のストレス解消の場といったとこでしょうか(笑)
主なフィールドは、青野ダムや琵琶湖、東播野池です。久しぶりに池原・七色とかも行きたいな~遠いけど。

ありがとうございます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

TN

音についてもう少々。

私は結構バイブレーションを使います。使い方は、バイブ職人を自称する友人からパクってますが・・・

で、よく使うバイブの一つに、ジャッカルのTNシリーズがあります。
メインはTN50で60もたまに使います。

そして、このTNシリーズにはいろんなラトルサウンドがあります
ノーマル・FT・サイレント・イヨケン・マルハタ・プリスポーンなどです。
はっきりいって使い分けに困る量です

一般的に、高音域は万能、低音域はデカバスと言われてます。ちなみに一番パワーが強いのがサイレントになるんですよね~以外ですが

そこでこのTNには隠された音があるのをご存知ですか?
それは、ボーン系素材のカラーは通常素材のカラーと微妙に違うんです一時期、ボーン素材が流行ってましたね

全部はわかりませんが、野池ギルというカラーはそうですね

他メーカーでも多少の違いがあるので、使い分けてみても面白いかもしれません。
そんなに釣果に差が出るとは個人的に思いませんが、釣れた時に講釈たれる知識としては面白いですね
スポンサーサイト



<< バイブレーション | ホーム | Basser >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム