プロフィール

KEN1ujii

Author:KEN1ujii
釣り好きのオッサンでございます。
その他にも趣味はいろいろございますが、ここでは釣りに限定して書いていきたいと思います。
まっ、独り言のようにブツブツ講釈たれてるだけですので、基本ハイハイって流しつつ読んでいただけると幸いです。
内容は大半は道具に対する考え方になるかと思います。
ホンネは、最近減ってきた釣りに行く時間のストレス解消の場といったとこでしょうか(笑)
主なフィールドは、青野ダムや琵琶湖、東播野池です。久しぶりに池原・七色とかも行きたいな~遠いけど。

ありがとうございます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

釣行記17

11月28日(日) 東播野池 7~16:45

久しぶりの釣りなので悪天候の予想でも某釣具屋の大会に参加してきました。
myst_streamさん、scrumtryさん、イデゑもんさん、chanさんと参戦です。

最初の池で、とりあえず1匹釣ってから巻きまくろうと計画。持ってきたルアーも90%ハードルアーです(笑)
はい。状況も考えずにアホですね^^;

が・・・ギルアタリのみ連発。たまに掛かったバスもバラシ。
ではとベビーミノーで攻めるとガツンときましたが久々のスピニングでしたのでフックアップならず><
スピニングもたまには練習せんとあきませんね・・・
それからDSに変更し、朽木などをピッチングしていくとなんとか15cmをGET(笑)
あとは思い存分巻いて元気なバスを狙おうと考えるも・・・

何箇所は池を回りクランクなどを巻きまくるが反応なし・・・そして・・・
タイムアップorz

そのままウェイインしますがおそらく最下位でした(笑)
まっしかたないですね。
ちなみにジャンケンキングとしての成績はまぁまぁ。
ポー 1100(参加賞)
サンプルワームアソート(抽選)
靴下(じゃんけん)
ネギ(じゃんけん)
カキ(じゃんけん)
とりあえず参加費ももとはとったかな?(笑)

昼食(自腹)後、延長戦へ。
減水の池を攻めにいきますが、コイしか反応なし。
1時間くらいバイブとクランク投げまくりました(笑)
chanさんが帰ったあとしばらくして、scrumtryさんと隣の池へ泣きの延長戦突入。

が・・・これまた何もアタリません。
すると雨がパラパラきてるな~と思いつつがんばってると、ベビーミノー45で95mmのバスをGET(笑)
写真撮影しようとした瞬間・・・ドッカン!!という轟音。
2~300mほど先に落雷(怖)
おまけに空からゴロゴロ音がした上豪雨が襲ってきましたが、避雷針のような釣り竿をもってウロウロできないので、クルマまで堰堤をダッシュ(汗)
なんとか濡れながらも片付けましたが雨は強くなる一方で即撤収です(笑)

帰りは雷雲を追いこせ追い抜け引っこ抜け。
ずっと強雨に雷でした。
chanさんと撤収しとけという神のお告げだったのかもしれませんね^^;
散々な日でした。

言い訳はいたしません!!意地で巻きまくるもんではありません(笑)

釣果 2匹(15・9.5)

HITルアー
シルクワーム+1.3gのDS
ベビーミノー



2012年釣果
  回数      匹数
 1月 1      0
 2月 0
 3月 1      0
 4月 3      4(40UP×2・30未満×2)
 5月 2     17(40UP×3・30UP×5・30未満×9)
 6月 2     14(40UP×5・30UP×7・30未満×2)
 7月 2     48(30UP×1・30未満×47)
 8月 3     38(30UP×1・30未満×37)
 9月 1     11(30未満×11)
10月 3     15(40UP×1・30UP×2・30未満×12)

合計・・・147匹
50UP・・・000
40UP・・・011
30UP・・・016
30未満・・・120

<< ファットペッバー | ホーム | まじで? >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


まとめ【釣行記17】

11月28日(日) 東播野池 7〜16:45久しぶりの釣りなので悪天候の予想でも某釣具屋の大会に参


 ホーム