FC2ブログ

プロフィール

KEN1ujii

Author:KEN1ujii
釣り好きのオッサンでございます。
その他にも趣味はいろいろございますが、ここでは釣りに限定して書いていきたいと思います。
まっ、独り言のようにブツブツ講釈たれてるだけですので、基本ハイハイって流しつつ読んでいただけると幸いです。
内容は大半は道具に対する考え方になるかと思います。
ホンネは、最近減ってきた釣りに行く時間のストレス解消の場といったとこでしょうか(笑)
主なフィールドは、青野ダムや琵琶湖、東播野池です。久しぶりに池原・七色とかも行きたいな~遠いけど。

ありがとうございます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

釣行記4

4月5日(土) 6:30~17:30 東播野池

珍しく連荘の出撃です。
前日とはうってかわって天候は急変。朝の気温1℃・・・
真冬並の寒さです。
でも天候は下り坂で、水温もそんなに下がっていないだろうとふんで出撃。

まずは小野方面の池に様子見がてら数箇所周りますが、どこも増水しておりノー感じ。生命感ありません。
それから加西方面に移動していて目的の池のところで、出てくるOKB!さん号を発見(笑)
こっそり尾行して(真後ろですが・・・)どこに行くのかついていきます・・・
途中、気づいてもらおうと手を振りますが気づかれずに池の横にとまります。そこで、ごあいさつ^^
ご一緒させてもらいピンク⑪へ。
2人で話しをしながら巻いてジャークしていきますも無反応。

ピンク⑫でも巻きまくり。コイがはたいていたり雷様がフラフラしていたりと生命感はあります。
中層かな?と思い、カバー際をリトルPTで通していると、ゴン!!とアタリがありグンと竿が絞られます。
よっしゃ!!と思っていると・・・フッっとテンションがなくなりました。よくみると
ラインブレイク・・・フロロ12lbがプッツリ切られてます。
コイのスレか、雷様か、デカバスかわかりませんでしたが残念・・・
お魚さんごめん!!はずれてくれることを祈ります。
貴重な初期型リトルPTのロストで凹んでいたら、今度は風で流されてTDバイブウーファーも木に絡まりロスト・・・

気持ちが続かないので昼食後ピンク⑱
ここも水はイイ感じですがなにもなし、別のところに移動後、ピンク⑫で勝負しにいきます。
その後も巻きまくりますが、雨も降りだしたし、用事もあったのでタイムアップ。

結果は残念でしたが1日ハードベイトのみでやりきりましたのは楽しかったですね(笑)
今年も巻きまくり人生スタートです(笑)
しかし釣れなくても平気になってきたような・・・巻きヲタ街道まっしぐらかも???

釣果
ズーボー

スポンサーサイト



<< ランカーゲット!! | ホーム | 釣行記3 >>


コメント

お疲れでした!久しぶりにご一緒したかったのに残念でしたー。

リトルPTもったいない…笑。僕は初バスはビッグOで50半ばのやつをとりました。諸事情によりちょっとブログを休止してます。しかしナイルさんにいいの釣れたら送ってと言われてるのでたまに投稿しておりますです。Sさん(本名イニシャル)でもバレそうなんで、その後は匿名希望にしてもらってます笑。

ぜひまたゴーゴー巻きに行きましょー。風があると釣れますよー。

Re:

お疲れ様です~
お久しぶりにお会いできるかと思いましたが残念でした・・・
ほんとにロストルアーはモッタイナイです(ToT)
たまにラクダのブログ見てますがそうだったのですね♪
また楽しみに見ています~
また出る時はご連絡させていただきますので、よろしくお願いいたします(*^ー^)ノ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム