FC2ブログ

プロフィール

KEN1ujii

Author:KEN1ujii
釣り好きのオッサンでございます。
その他にも趣味はいろいろございますが、ここでは釣りに限定して書いていきたいと思います。
まっ、独り言のようにブツブツ講釈たれてるだけですので、基本ハイハイって流しつつ読んでいただけると幸いです。
内容は大半は道具に対する考え方になるかと思います。
ホンネは、最近減ってきた釣りに行く時間のストレス解消の場といったとこでしょうか(笑)
主なフィールドは、青野ダムや琵琶湖、東播野池です。久しぶりに池原・七色とかも行きたいな~遠いけど。

ありがとうございます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

釣行記5

4月20日(日) 5:30~18:30 青野~野池

前日に釣行の許可がおりたので出撃してきました。
まずはscrumtryさん、管理人さんに続き青野deランカー!!

青野に到着し、駐車場前から始めますが、あまりにも寒さと水の冷たさに30分で撃沈。シャローは鯉だらけ・・・
それからは下流に向かって下っていきます。
ひたすらガラガラバイブを投げていましたが全く反応なし。
見えバスも見当たらず。TDバイブを奉納・・・
短時間勝負と決めていたので6時30分頃に一旦休憩。
そして試したいこともあったので野池に移動。

まずはピンク⑦
上も下も上も全く魚っ気なしIDO。
ピンク⑱
風が巻いており寒い・・・護岸をひととおりやったあと対岸へ。見えバス約40弱を見つけるもルアー投げたら逃げていきます。ふむふむと思っていたらOKB!さんが私の車を見つけて激励にきていただきました。が、健闘むなしく撤退。

昼食後、ご一緒させてもらいピンク⑮へ
ここもアオコ?みたいなのが浮遊していてターンオーバーしてるような感じ。で、反応もないです。
そしてもう一度⑱へ
今度は風もマシになっていてスカッドミノーを巻いていると、着水後数巻きでググンと反応。嬉しいお腹がパツパツの38cm^^


おっ、コレは?と思いましたが、その後は何もなくピンク⑫へ移動
ここでもブッシュ際にいる見えバスとジョイクロを使い格闘しますが風と草に邪魔されてうまくいきません。そうこうしてるうちに、ラスト勝負しにピンク⑱にもどります。
が、なにもなく終了・・・

天気が曇ったり雨降ったり晴れたりとめまぐるしく変わりしんどかったです。
今回も1日巻きまくっていました^^
どうもワームの釣りから遠ざかっているような気が・・・

釣果
1匹(38cm)

HITルアー
スカッドミノー95

使用タックル
UTR68M(NFC)+ALDEBARAN5.8((SHIMANO)夢屋スプール+コスギチューン)+FC SNIPER10lb(SUNLINE)


スポンサーサイト



<< TATULA | ホーム | SPEED TRAP >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム