プロフィール

KEN1ujii

Author:KEN1ujii
釣り好きのオッサンでございます。
その他にも趣味はいろいろございますが、ここでは釣りに限定して書いていきたいと思います。
まっ、独り言のようにブツブツ講釈たれてるだけですので、基本ハイハイって流しつつ読んでいただけると幸いです。
内容は大半は道具に対する考え方になるかと思います。
ホンネは、最近減ってきた釣りに行く時間のストレス解消の場といったとこでしょうか(笑)
主なフィールドは、青野ダムや琵琶湖、東播野池です。久しぶりに池原・七色とかも行きたいな~遠いけど。

ありがとうございます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

釣行記2

4月2日(土) 6~16 野池

日曜日に出ようかと思っていましたが、用事が入ったため土曜日に変更しての出撃です。
天気予報では暖かくなるそうなので、そろそろシャローが熱いかな?と思いワクワクして準備します。

さて、朝起きて気温15度・・・暖かい・・・
現地では、放射冷却もあり10度までさがりますが、すぐに15度を超えてきて暑いくらいです。
まず、はじめの池ではレイダウンの絡むポイントをワームでずる引きます。
すると何個かのレイダウンを超えたところでコン!!といきなりバイト。
場所が場所なので重さを確認しつつスイープに合わせると重い!!
NFCのMHが絞りこまれますが、いなして寄せてくるとデカっ!!
ビッグママ捕獲完了です。



その後はウンともすんとも。
本命池を攻めるもシャローに魚っ気全くありません。
しばらく何カ所かまわりましたが、どこも魚もネストは全く見えません。
で、池でシャローの底をズルズルしてたわけですが、再びコン!!
おっ、キタ。
上がってきたのはヒレがボロボロのオスっぽい個体。



とりあえず午前中に40アップ2本とまずまずの出だし。


お昼は、がいな製麺所で温ぶっかけに天ぷら。
おいしいうどんに満足したので、デビル睡魔が襲ってきたので撃沈。

小一時間ほど寝たあと本命池に入りなおします。
が、風が強く釣りになりません。
魚もいてません。
移動しますが、花粉か風邪かでかなりシンドくなってきたので、無念の撤収。

まっ釣れたし気持ち良く帰れました。
本番はこれからかな?
シーズンが本格的に始まったので楽しみですね。
スポンサーサイト

<< 釣行記3 | ホーム | 釣行記1 >>


コメント

いいですねー!
昨年お会いしたあの池ですか?
僕は最近ボウズ続きです(´・_・`)

Re:

お久しぶりです!!
そうですよ〜あの池です。なんとか絞りだせたので嬉しかったです!!
今年は良ければご一緒させてくださいね!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム