プロフィール

KEN1ujii

Author:KEN1ujii
釣り好きのオッサンでございます。
その他にも趣味はいろいろございますが、ここでは釣りに限定して書いていきたいと思います。
まっ、独り言のようにブツブツ講釈たれてるだけですので、基本ハイハイって流しつつ読んでいただけると幸いです。
内容は大半は道具に対する考え方になるかと思います。
ホンネは、最近減ってきた釣りに行く時間のストレス解消の場といったとこでしょうか(笑)
主なフィールドは、青野ダムや琵琶湖、東播野池です。久しぶりに池原・七色とかも行きたいな~遠いけど。

ありがとうございます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

初釣り

少し遅くなりましたが、20日の春分の日に出撃してきました。
行き先は、東播野池。
まだまだ朝は寒く、気温は1度・・・気持ちがすでに折れかけます・・・



とりあえずはじめの池。
冷えているので、スローなノーシンカーズル引きで探るもノー感じ。
次の池も同じような感じ。
そうこうしているうちに、scrumtryさんと移動先で合流。
2人で粘りましたが、コイ以外は魚は見えません。

mistさんも合流し、昼食後頑張りましたが、3人ともNBNF・・・
最後の池で、scrumtryさんが、生ジーさんのバイトがあったのみで終了。

やはり甘くないですね。

ただ、今回は色んなタックルを試していました。
中でも、この懐かしいタックセット。


TD-S 601MRB-Sというグラスモデル。
短いのでとてもシャープな感じで、巻くと曲がる。とても扱いやすくビックリ。
自分に合っているのか、コントロールキャストがスパッと決まります。なんか不思議な感じ。
このロッドで魚を掛けたらどんなのか早く試したいです。
また、7フィートモデルもあるので見つけたら悩ましいところです(^^;)
まっ、このロッドも2000円程だったと思うので、こんな値段なら買っちゃいそうです(^^;)

スポンサーサイト

<< 釣行記2 | ホーム | そろそろ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム