プロフィール

KEN1ujii

Author:KEN1ujii
釣り好きのオッサンでございます。
その他にも趣味はいろいろございますが、ここでは釣りに限定して書いていきたいと思います。
まっ、独り言のようにブツブツ講釈たれてるだけですので、基本ハイハイって流しつつ読んでいただけると幸いです。
内容は大半は道具に対する考え方になるかと思います。
ホンネは、最近減ってきた釣りに行く時間のストレス解消の場といったとこでしょうか(笑)
主なフィールドは、青野ダムや琵琶湖、東播野池です。久しぶりに池原・七色とかも行きたいな~遠いけど。

ありがとうございます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

イカん

4月16日(日) 6:30~14 紀伊長島

今年初、海deボート釣り。
石倉渡船さんで、レンタルボートを借りて出船。


(インスタグラムから拝借)

期待を胸に、ポイント探しから。


ちなみに、先輩方々の船頭をさせていただいています。
多少ウネリや風も入っていますが、琵琶湖でならしているせいか、全然余裕です(笑

まずはイカ狙い。


産卵期なんで、シャローや藻場、岩場を探りますが、イカの姿が見れず・・・
ヤエンでもエギでもイマイチ。

合間に岩場にジグヘッド落とすも、根魚も反応なし。
ならば、息抜きにキス狙いか?と行くも、同船者がベラやアジがかかるのみ。
では、ひとつテンヤをしに深場に行くもアタリすらなし。

最後にイカを狙いにロックエリアに投錨。
すると深場に入れたヤエン仕掛けにアタリが続出。
私も一度かなりデカイ反応ありましたが、根に潜られてサヨナラ・・・

合間にブラクリしてると、


このおチビさんと、25くらいのも釣れました。
で、終了
(^^;)


ちなみに、同船者が釣ったこれ1杯のみでした。

初ヤエンでしたが、ムーチングとはまた違い、針掛かりするまでがかなりスリリング。
また次回挑戦です。

たまには海の釣りも面白いですね。
バスにも応用できそうなこともありますし、釣りは楽しい!!これにつきます(^。^)



スポンサーサイト

<< 釣行記3 | ホーム | 釣行記2 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム