FC2ブログ

プロフィール

KEN1ujii

Author:KEN1ujii
釣り好きのオッサンでございます。
その他にも趣味はいろいろございますが、ここでは釣りに限定して書いていきたいと思います。
まっ、独り言のようにブツブツ講釈たれてるだけですので、基本ハイハイって流しつつ読んでいただけると幸いです。
内容は大半は道具に対する考え方になるかと思います。
ホンネは、最近減ってきた釣りに行く時間のストレス解消の場といったとこでしょうか(笑)
主なフィールドは、青野ダムや琵琶湖、東播野池です。久しぶりに池原・七色とかも行きたいな~遠いけど。

ありがとうございます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

釣行記6

6月17日(土) 5~17 琵琶湖

約3週間ぶりのバス釣り。ワクワクがとまりません。琵琶湖の状況はどうなっているのか・・・
厳しそうな雰囲気はプンプンしてますが、さぁ如何に?


いざ出陣!!

まずは、沖のポイントから。
すると、魚探の電源が入りません。一流ししてからマリーナに帰ってチェック。幸いすぐに起動でき、すぐに沖に向かいます。
で、底の感じをJHでチェックしていると

39くんがヒット。

少し移動してエビ藻を撃っていくも不発。
転々としながら南下。
六本柱周辺エリアで流していると

37くん

少しルートを変えてながしていると、流す方向にバスボ二隻がエレキで進路を塞ぐように移動してきます。まぁこちらも流れているので、ステイする人にとっては、寄るなって感じなんですが・・・
お互いの譲り合いでしているんですが、船団になると難しいですね。

で、目の前で釣ったらオモロイやろなぁと思いながら投げていると、グン。
NFCのブランクがグングン絞り込まれなかなか上がってきません。かなりパワフルです。
なんとか浮かせてみると、かなりデカイ!!
何度かの突っ込みに耐えると・・・

ゴン太の54くん
あとで持った2Lのペットボトルが軽く感じたほどの重量。スケールを持ってこなかったことを後悔しました(^^;)
まぁ見せつけてやりウッシッシ。釣り人ならではの至福の時でした(笑)

でもその後は沈黙・・・
浜大津あたりまで下り、釣りますが、同船者が釣ったのみ。
北山田など周るも、六本柱周辺に戻ります。

すると、

43くん
琵琶湖の定番?G2ストレート6インチネコ。
PEがキュンキュン鳴って絞り込まれ、めっちゃ気持ちよかった一匹でした。


そしてまた43くん。
少しづつ北上するも何も・・・

最後はアクティバ沖からマリーナまでながしますが、いい感じのウィードがありますが、何も起こらず終了。

暑いやら寒いやら天気に翻弄されましたが、風もそんなに強く吹かなかったので、楽しくできました。スクラムさん、チャンさんありがとうございます!!
またいきましょう!!

とりあえず今週の土曜日連チャンですが、頑張ります。雨が欲しいですな・・・
そうしいと、かなりキツいです。

釣果 5匹(54.43.43.39.37)ギル1匹

HITルアー
フィッシュドクター
G2ストレート



2017
月 回数 匹数、サイズ
3月 2回 1匹(50up×1)
4月 1回 6匹(50up×1・40up×4・30up×1)
5月 2回 8匹(40up×2・30up×5・30以下×1)
6月 1回 5匹(50up×1・40up×2・30up×2)
スポンサーサイト

<< 釣行記7 | ホーム | 補充 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム