FC2ブログ

プロフィール

KEN1ujii

Author:KEN1ujii
釣り好きのオッサンでございます。
その他にも趣味はいろいろございますが、ここでは釣りに限定して書いていきたいと思います。
まっ、独り言のようにブツブツ講釈たれてるだけですので、基本ハイハイって流しつつ読んでいただけると幸いです。
内容は大半は道具に対する考え方になるかと思います。
ホンネは、最近減ってきた釣りに行く時間のストレス解消の場といったとこでしょうか(笑)
主なフィールドは、青野ダムや琵琶湖、東播野池です。久しぶりに池原・七色とかも行きたいな~遠いけど。

ありがとうございます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

釣行記7

6月24日(土) 5~17 琵琶湖

2週間連続琵琶湖釣行。
先週から雨が降って、状況は変わってるハズと期待。そして、ローライトの予報でトップでどっぱ~ん!!
の予定。


気温は少し低めですが、思ったほどのローライトではない・・・
しかも風が・・・

とりあえず出船。赤野井沖のエビモシャローを。風が少し弱っていたので、エースポッパーのマイケルビッグくんを投入。ポコポコ・・・
はい。出ません。
ならばとジャークベイト投入。しばらくエビモの隙間をジャーク&ウキウキ。

ん?というアタリからのチビッコ。
レイダウン110Fがビッグミノーに見えます。

しばらくして、何もないので、いつもの6本柱に移動。
エビモエリアからカナダモエリアに変わる?混生?している一帯。

とりあえずJHでドン。41です。

エリアを外れると何もないので何度かながしますが何もないので、カナダモ、ササバモ混生フラットへ移動。
アタリがないので、スパイラルフォールパターンを試してみることに。

ドン!!1投目。
遠投してたので、かなりの引きを楽しみながらのフリップギル4.5丸呑みの52。

そして、貝捨て場あたりに移動。
イマイチなので、帰帆島に移動。

ヨダレが・・・
とりあえずジカリグでフリップスタート。
バラヒシがあるので、バジングが面白そうかな?と思っていると、同船者がバンバン出し始めます。こちらは撃てども撃てども無反応。
合間を見てこちらもバジング祭りに参戦。
なんとか30クラスを2匹、4.5インチRAシャッドで追加。

風もあまりないので、ウィードにスタックさせてしばしランチタイムしたあと、下物シャローを少し撃ってから沖展開。
エビモを撃ち、小移動後

G2ストレート6インチネコで30後半。

その後、調子のいい6本柱エリアに小移動。
流していると、
分けていただいたジャコビーで43。
実は今日は、いつものエサ箱。フィッシュドクターとジャコビーの箱を家に忘れるトラブルが(笑)
とりあえずパワーヌードルでしてましたが、ついにジャコビーを分けてもらうという・・・とほほ。

あとはアタリは何もなし。
そして、最後はマリーナ前で勝負もタイムアップ。
一日中それなりに釣りはできましたが、思ったほどのローライトではなかったので少しやりにくかったです。アタリは少ないけど、あたったらデカイ。そんな琵琶湖でした。
さて、次はいついけるだろう。楽しみです。


釣果 7匹(52,43,41,以下4匹)

ヒットルアー
レイダウンミノー110F
パワーヌードル
ジャコビー
G2ストレート6インチ
フリップギル4.5
RAシャッド4.5



2017
月 回数 匹数、サイズ
3月 2回 1匹(50up×1)
4月 1回 6匹(50up×1・40up×4・30up×1)
5月 2回 8匹(40up×2・30up×5・30以下×1)
6月 2回 12匹(50up×2・40up×4・30up×5・30以下×1)


スポンサーサイト

<< 釣行記8 | ホーム | 釣行記6 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム