プロフィール

KEN1ujii

Author:KEN1ujii
釣り好きのオッサンでございます。
その他にも趣味はいろいろございますが、ここでは釣りに限定して書いていきたいと思います。
まっ、独り言のようにブツブツ講釈たれてるだけですので、基本ハイハイって流しつつ読んでいただけると幸いです。
内容は大半は道具に対する考え方になるかと思います。
ホンネは、最近減ってきた釣りに行く時間のストレス解消の場といったとこでしょうか(笑)
主なフィールドは、青野ダムや琵琶湖、東播野池です。久しぶりに池原・七色とかも行きたいな~遠いけど。

ありがとうございます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

釣行記11

8月27日(日) 5:30~17:30 琵琶湖

なんやかんやで、今月3回目の琵琶湖。
しかも、状況が全て違うという泣きそうな釣行・・・
魚探しが毎回大変なんですよね~ホントに。
でも、ウィードの感じは掴めてるので少しはマシなんですが。

さて、今回はライトリグ無しのパワーゲームメインの1日で、テ師匠とお初のばんさんとの釣行。


まずは、マリーナ周辺。
移動。

北エリアがイマイチっぽいので、南にバウを向けてアクティバ~カネカ沖アウトサイドで、グラスパンチ。
時折、小バスや小ギルが見えるがアタリはナシ。

少し降ったところで、風向きがコロコロ変わり止まります。
そこではフリーリグでエビとカナダの混成を撃ってると、中もやるかとパンチをすると

ドン!!
NFC PFR71Hがフルベンドしながら寄せてきた1匹。
ここもやはり、小さいベイトが居てたエリアでした。そんなとこかな?と思ってやっていてもアタリません。
そして、大船団の六本柱北、南もやるがイマイチ。


ガイド船の周辺は船だらけ。
でも釣らせてるのは流石。周りを少し見させてもらったら、シャローに移動。
フリップタイム突入。


結構船もいてます。
みなさん考えることは同じですね。
撃ちまくるも反応が薄い。
水通しのいいエリアを流していると、
ドン!!

歯がイカつい魚。ゲット。姿が南湖の魚ですね。
こちらはiRODフルベンド。

しばらくやりますが、当たらないので沖展開に。
とりあえず葉山川周辺やるとダメ、ならばと朝の釣れたエリアから六本柱北までながすと

ロングカーリーでカワイイ1匹。

その後マリーナでしばし休憩後、周辺シャローを撃ちまくりますが何も起こらず終了。

1日よく遊びました。
テ師匠、ばんさん、楽しい1日ありがとうございました!!
次回は簡単に魚が触れるように頑張ります(^^;)
またよろしくお願いします!!

釣果 3匹(56・52・30クラス)

ヒットルアー
エスケープツイン
G2ストレート
フリックカーリー7.8


2017
月 回数 匹数、サイズ
3月 2回 1匹(50up×1)
4月 1回 6匹(50up×1・40up×4・30up×1)
5月 2回 8匹(40up×2・30up×5・30以下×1)
6月 2回 12匹(50up×2・40up×4・30up×5・30以下×1)
7月 1回 5匹(40up×2・30up×1・30以下×2)
8月 3回 5匹(50up×3・40up×1・30up×1)


<< 夢はでっかく | ホーム | 備忘録として >>


コメント

お世話になりました〜

ありがとうございました

流石の一言でしたね〜またよろしくお願いします(^^)

Re:

厳しい状況でしたが、色々とお話ができて楽しかったです!!次回までに、また勉強しておきますので、またよろしくお願いします(^。^)
ありがとうございました!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム