FC2ブログ

プロフィール

KEN1ujii

Author:KEN1ujii
釣り好きのオッサンでございます。
その他にも趣味はいろいろございますが、ここでは釣りに限定して書いていきたいと思います。
まっ、独り言のようにブツブツ講釈たれてるだけですので、基本ハイハイって流しつつ読んでいただけると幸いです。
内容は大半は道具に対する考え方になるかと思います。
ホンネは、最近減ってきた釣りに行く時間のストレス解消の場といったとこでしょうか(笑)
主なフィールドは、青野ダムや琵琶湖、東播野池です。久しぶりに池原・七色とかも行きたいな~遠いけど。

ありがとうございます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

釣行記10

8月13日(月) 6~16 淡路野池

お盆ということで、チビと野池旅。いつもなら東播野池ですが、今回は気になるトコもあって淡路島。

はじめの池は準備してる間に先行者に入られて、端で少ししますがノーバイトで移動。
次の池ではポロポロアタリがあるもののなかなか乗らん(^^;)

とりあえず巻きキャロの練習してると

30クラスがヒット

どうやらゆっくり落ちるもの(ストンと落ちるジカリグとかは底まで追わない)か早巻きとかのリアクションしか口を使わない(^^;)
チビはノーシンカーでギルに混じりバスがたまに釣れる感じで楽しんでいます。

暑いので移動して体冷やしながら釣りをしていきます。
そこでもノーシンカーでしか当たらん・・・

お昼にうどんで体を休めた後はお昼寝。
休んだあとに再開するも、暑いせいか魚はなかなか口を使わん。見えてるんだけどなぁ。

移動しつつ釣りしていると、人気の池は人が沢山いて釣りできなかったとこもありましたが、一日楽しみました。
巻いて釣りたかったんですが、なんせ巻いても釣れる気がしない・・・
とりあえず巻いていましたが、暑さで心が折れました(笑)

で、帰りの渋滞を考えて早上がり。
デカいのは釣れませんでしたが、ライトリグ使って数釣れて癒されました。たまにゃこんなんもいいですね。巻いてこれだけ釣れたら最高なんですけどね。さて、次は琵琶湖がんばろっと。
雨予報やけど・・・



釣果 15匹(30クラスまで)

ヒットルアー
私使用
ブルフラット3インチ
フリックシェイク
スモーキンスイマー
チビ仕様
カットテール4インチ
センコー2インチ
グラブ2インチ
スポンサーサイト

<< 釣行記11 | ホーム | 釣行記9 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。